....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2014年05月12日(月)   今年も母の日は手抜きなプレゼント...^^; / 今週末は友人のおもてなし♪ 


一昨日土曜日、美容院(カット&カラー)を予約してあった。
朝一番9時の予約だったのだけれど、なんと店のドアは鍵が締まってた!


もしかしておにいさん、寝坊したか? ^^;

それか 何か急な事でも...


少し待ってみるか... と
店の前のお洒落なベンチに腰掛けて近所の商店の開店風景などを眺めていた。


待ったのはほんの二三分、だけど時間は9:15分は過ぎて...


お!来た来た、走ってきた!! (^w^) あの慌てぶりは、やはり寝坊か? (笑)



今回、ヘアーワックスをお店の商品から髪質に合ったものを選んで貰って初めて購入。
なんとこれが、髪の纏まりが凄く良いんで驚いた。



美容院の後、ロロ黒船 で、ペリーさんのゲンコツ という 美味しい〜 シュークリームを買う。

一日早いけれど当日11日の日曜日は休日出勤なので、母の日のプレゼントに添えて持っていこうと思って。


今年のプレゼントは市内の東急デパートの商品券。
今年は花はやめてその分金額を少し増やして、プラスのお菓子...

花はやめたけど一応母の日の雰囲気は出したいと思い、100均のカーネーションの造花をお菓子の袋に付けてみたりして... ww


いらない物を買って来ても勿体ないからこれで受け取ってほしいと言ったら
最初は遠慮してたけど「それもそうだよね〜」って、笑いながら気持ちよく受け取ってくれた。

本当は一緒に買いものなんかに行ったりしたら良いんだろうけど、母も毎日忙しいらしくて...ww

70歳半ばになるのだけれど、絵手紙やら俳句の趣味の会にも行っている。
両親共に、毎日を元気でに人の世話にならず楽しんでいてくれているのはありがたい事だ。


帰りには、母の手作りお惣菜やら父の釣って来たカマスの干物など...
お土産を貰って帰宅。


これで、5月のイベントの一つが無事終了。


今週末は 下田黒船祭りが開催される。
16日の夜は海上花火大会。

この日、沼津から親しい友人夫妻が遊びに来て一泊する。
会うのはもう2・3年ぶり、なので私は休みを取ってお・も・て・な・し... ww


花火は我が家のリビングからも半分くらいは見えるので、手料理とお酒でまったり楽しもう〜♪ って話しになっている。

聞いて欲しい話はお互い沢山溜まっている。夜は語り明かす予定なり〜〜 v(=^v^=)v



庭のメカルドニアゴールドダストが花盛り。







ひとつ前の日記
2014年05月07日(水) 新緑の天城、浄蓮の滝。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年01月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年05月12日(水) サンクス♪ な、プチ贅沢。
2009年05月12日(火) 馬を見に...♪/ じゃが・チーズパン焼きました。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
2006年05月12日(金) 本日の美味しいもの! / かき揚げとライムジュース
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube