....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2014年05月07日(水)   新緑の天城、浄蓮の滝。 


GW後半の4日にゴルバ様が帰って来た。

私は 4日 5日 と休日出勤だったので、平日に戻った今日も代休、明日から仕事。
ゴルバ様は明日迄休みで、明日横浜に戻る。


昨日は天気も良かったので天城方面に"しし鍋"を食べに行こうとゴルバ様。


出た! 又 しし(猪)鍋...^^;


ゴルバ様は猪鍋を食べたがる。

天城方面を通った時にしし鍋の看板が出てると適当な店を探して入ってるのだけど...。
珍しい分 安いものじゃない。同じ金額を出すなら別のものが食べたいな〜と思っている私。^^;


昨日は 浄蓮の滝(じょうれんの滝)でも久しぶりに見ていくかと立ち寄ったお土産センターで
此処でお昼も食べちゃおうよ!!と誘って、しし鍋をちゃっかり外した。 (^w^)

観光 ホームページ



すると、猪饅なんてのも売っていて、ゴルバ様食事が来る前に一つ注文する。(どーしても食べたいらしい...ww)

一口貰ったらあっさりしてて癖も無く美味しかった。話しの種に食べてみるのは良いかも...。




ご飯は天城路御膳。 これで1600円也〜




生わさびを自分ですりおろしてローストビーフに付けて食べる、楽しい〜じゃないか♪
味はまぁ〜全体にそれなりだったけど、私の好物ワサビの茎の甘酢漬けも付いていて、それなりにも満足した。^^ 。



食後に滝を見に行く。



伊豆の踊子像。




わさびの栽培風景。




石川さゆりさんの『 天城越え 』の歌詞に出てくる浄蓮の滝(じょうれんの滝)
小さい滝だけど、四季折々に風情のある景色が楽しめる。




滝の反対側を見ると 釣りを楽しむ観光の人達。 今の時期 売店で気軽に釣り道具を借りる事が出来る様だ。





わさび専門の売店で売っていた、みたらし団子にワサビの粉!
これが意外にも合う!美味しい〜♪ お団子が温かくて口の中でとろけた〜〜 これは癖になる一本!!




駐車場から滝迄 徒歩2・3分、それでも森林浴を感じながら... まだ青いもみじの葉。


お土産に買ってきたら思いの外美味しくて、リピしたくなったので 覚書しておきたいお菓子。『 クロラス
クロワッサン生地のラスク、伊豆の丹那牛乳で作ったバターや伊豆産ニューサマーオレンジの風味が付いている。




帰り道、ホームセンターに寄って花の苗を二種類買って帰った。
今日も良い天気、庭の手入れを少ししてプランターに買ってきた花の苗を植えた。
絹さやえんどうはもう終わり、引き抜いてかたづけて 土の手入れをした。

今度はプチトマトとしし唐の苗を購入し 植える予定。




ひとつ前の日記
2014年04月29日(火) やっとBSアンテナ取り付け工事がキタ。 / ぶんちょの喧嘩も意味がある。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年01月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年05月07日(土) 週末はしとしと... 雨。 映画を観てきた感想を少し。
2010年05月07日(金) 冷麺のスープの素が無い!?Σ( ̄▽ ̄;
2009年05月07日(木) 今夜の特製カレ〜♪&エピパン焼きました!
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年05月07日(土) GWに、定例会♪
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube