....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2014年02月23日(日)   河津桜の枝 と雛祭りイベント準備、明日は一回目観劇。 


秋(シュウ)との別れから そろそろ一週間。
なんだか先週は些細な事だけど嫌な事が多かった...

いま、とても寂しいし 時々悲しみも込み上げてくるけれど 落ち込んではいない。

今週は気持ちをあげて 元気出して行きたいぞ!



だけど、愛情を持って世話をしたり常に気を配っている事がないというのは気楽ではあるのだけれど
家の中にも心の中にもぽっかりと穴があいてしまった様で、生活に張りが無い。

独りでいるから余計に感じるのかもしれないけれど...

「なんだか私ボケてしまいそうだよ...^^;」って(笑) ゴルバ様に電話で伝えたら
3/1に結婚記念日に此方に帰ってくるので、その時 伊東のホームセンターまで文鳥を見にいくか!
と言って貰ったのが嬉しくて、それを楽しみに過ごしている。



職場のレクリエーション委員会で節分に引き続き雛祭りのイベントがある。
メッセージカードを配ろうという簡単なもの。




介護科のみんなが考えて作ってくれたカード、手作り感が出ていてとても可愛らしい。
ナース科も加わり、患者様一名ずつ それぞれのメッセージを考えて一言書いている。

3/3に、栄養科では雛祭りのおやつを用意してくれていて、そこにこのカードが添えられる。

少しでもほっこりと... 和んで頂けたら嬉しいものだ。 ^^



病室に河津桜の枝が飾られていた。




河津桜はピンク色の濃い早咲きの桜。
河津(かわづ)温泉郷の川沿いに1月下旬から咲き始め 3月初旬頃まで 伊豆に一足早い春の景色を楽しませてくれる。


河津桜まつり 開催中〜♪



今日は、ゴルバ様の単身赴任先の横浜宅に二泊の予定で出かけてくる。
明日は、自分が当選した分の『 Endless SHOCK / 帝国劇場 』

夜の部の観劇なので、一緒に行く友達が久しぶりにランチのお店を予約してくれた。(*^v^*)ありがとう♪


しかも、来月彼女が当ててくれた席が、なんと一階5列目ですってよ!!!

めっちゃ楽しみ〜〜 (*´艸`*)


明日は一階の真中辺り、一年ぶりの観劇を楽しんでこよう。(^v^)ノ




ひとつ前
2014年02月18日(火) 突然は、突然にやってきて...。

過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年02月23日(水) 少しずつ春の気配を感じながら... 今迄とこれから。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2009年02月23日(月) 雨ですが... 二人、お洒落して出掛けてきます♪
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年02月23日(金) ラムの"そのう"が... 小鳥の病院へ。 ..
2006年02月23日(木) 今週は早い.... ^^;
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube