....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2013年07月13日(土)   エンピツ歴 9年。 / 足湯、じんわりほっこり初体験。 / 小鳥のきもち。  


暑くなった...

体調管理に早寝を心掛けているので、平日は日記を書く余裕が無いのが残念。
大した内容では無くても書くことで記録に残って行くことが 私の満足なのだけど。

ふと気付けば7/14 エンピツ日記を書き始めて9年が経った事になる!
書き飽きないのは使いやすさ。



今日は前回の日記に書いた職場のメンバーと食事会の続きが書き残っているので、書いてしまおうと。


峰温泉の大噴湯が、『 くらの坊 』の直ぐ隣に在った。
知っていてもわざわざ来る機会も無かったと言い合って、せっかくなので寄ってみた。



100℃の源泉が約30mまで噴き上がる事、80数余年一時も絶える事なく現在に至る。
噴き上げ時間は、9:30〜15:30まで1時間ごとに1日計7回、1回の噴き上げは約1分程。

生玉子が売っていて、温泉の湯に浸けて温泉玉子が作れたり、奥に足湯のコーナーも!



4人並んで足を下ろすと、じわ〜〜っと温かさが気持ちよく身体の芯に沁みてくる。

蒸し暑さを感じてても、身体の芯って冷えているものなんだ...
じんわりほっこり、思えば足湯って初体験!



土産物売り場で地場産の野菜や気に入った民芸品を買い物したりして、少しの時間を楽しんだ後
此処で 板●さんと別れ、私と関●さんは平●さんの運転で下田方面へ帰宅。


丁度良い機会なので帰り道、途中に在る我が家で「お茶でもどうぞ♪」と二人に寄って貰う事に。


リビングでお喋りをしていると...
秋(シュウ)が、構って欲しくて時々思い出したように私達に呼び鳴きをする。

平●さんが「おいで〜 おいで〜♪」って 秋に向かって声をかけてくれるものだから...
放鳥したら早速平●さんの近くを行ったり来たり... 凄く気にしてる。

10分程付かず離れず彼女の近くに何度か接近してきたけれど、直ぐには接触しないで、じらすじらす...(笑)
ゴルバ様の事はたまにしか会わなくても何の迷いも無く懐いていくのに... 家の人はちゃんと分ってるんだねぇ〜 感心。

そのうち 平●さんの頭にもやっと着地、髪を伝って肩に下り...^^;
ほっぺにチューして顔をしきりに覗き込み... (笑)
指に乗ったり、声をかけてもらって「キュルキュル〜」と 足踏みしながらご機嫌で返事を返したり。

まぁ... 分り易い子だ。 www




鳥頭...

小さくたって凄いんです。


ペットって、自分を気にしてくれる人を認識出来ていると話を聞いた事があるけれど...
小鳥だって例外ではないですね。^^




ひとつ前
2013年07月07日(日) 職場のメンバーと、「和」 の素敵ランチ。

過去の今日
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年07月13日(月) 極上のビタミン剤です♪

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube