....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2013年02月14日(木)   地元の歌謡ショー / 一泊帰宅でチョコを渡す。 


気が付けば二週間近くも更新していなかった!
順を追って、書いておきたい事をひとつふたつ...。



2/5(火)
友人Nさんが農協の保険に二つ入って、そのご招待チケットが二枚あるからと地元の市民文化会館での歌謡ショーに誘ってもらった。

ゲストは殿様キングスの宮路オサムさんと長保有紀さん... 演歌歌手。
正直、私よりも彼女のお母様とか連れていかれたら喜ばれそうなのに?と思ったけれど
体調の具合で行けないとの事だったし、せっかく声をかけて貰ったのでお供した。^^

なんと席が9列目の真正面!
客席に下りてきた長保有紀さんに、しっとりとした美しい手で握手をして貰ったし
宮路オサムさんも二・三メートル近く迄来てくれた!なかなかダンディーで歌も上手いしお喋りも上手だった。

終演後にNさんとファミレスで夕飯を。
お礼も込めて私の奢りだったけど、安上がりでごめんよぉ〜 (^▽^;ゞ

Nさんが「ラムちんが喜んでくれて連れて来た甲斐があった」と言ってくれたけど
此方こそ、やっぱりベテランのプロは凄いな... としみじみ思った良い時間だった。



2/10(日)
ゴルバ様が此方に来た。 11日は夕方迄居られたけれど今回は一泊のみの帰宅。
忙しなくても我が家に帰って来たいんだなぁ...

せっかくだから簡単な手料理だったけど、ゴルバ様の好きな赤ワインも手頃なものを用意して
ささやかな晩餐を楽しんだ。

11日は私の車をワックスがけ等してくれたので、その間に私は床のフローリングを簡単にワックスがけした。
昼食はグリンピースご飯を炊いて、夕食用にも持たせてあげた。



バレンタインデーだから用意しておいたチョコを渡した。
一粒だけ私も食べちゃったけど... ww
ゴルバ様は念入りに二・三個選び、それを美味しそうに食べて残りも持ち帰った。


ゴルバ様とは、たった一泊でも些細な事で口げんかになったりする...^^;
だけど、お互いを思いあう心と自立心が育っているのを感じる別居生活二年目。



秋(シュウ)は、ゴルバ様と私の間を丁度良いタイミングで行ったり来たりしてくれている。
たまにしか会わないのに、ゴルバ様が家の人だという認識ができているのが凄いと思う。(笑)



今年は庭にチューリップが沢山咲きそうだ。
少しずつ葉が広がってくる様子は、まるで春に向かって上着を脱ぎはじめているみたい。^^




ひとつ前
2013年02月03日(日) 我が家に来た 父と母の高砂人形。 / 秋に植えた球根達が...♪

過去の今日
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年02月14日(月) 駅カフェのパン・ランチ と ウチの手作りパン。
2010年02月14日(日) 浮かれ気分...♪/ バナナパン焼きました。..
・ 2009年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube