....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年10月09日(火)   義姉夫婦と義妹が新築祝いに来てくれた。 


やっと秋らしい涼しさを感じるようになった。

連休中は光ちゃんのコンサートツアーが横アリであった。
ほんとだったら休みをとって迷わず横浜迄行っていたのに.. (~_~;)

剛君は今、奈良だ京都だ... と 、そこ迄追いかけて行く余裕は無いけれど
横浜なら絶対行けるのに、それでも諦めざる終えない残念な理由は...
ゴルバ様の姉夫婦と妹が新築祝いに遠方からわざわざ我が家に来てくれることが決まっていたから。


なので『 KOICHI DOMOTO 2012 “Gravity
あ〜 カッコイイ光ちゃんが生で観れなくて残念だったけど、DVDの発売を願って待つことに...。


しかし、親戚に我が家のお披露目もなかなか嬉しい事だった。

千葉から義妹。
清水から義姉と旦那さん。

義妹は我が家に一泊、義姉夫婦は近くのビジネスホテルに宿泊。
部屋もあるし布団も用意したからと義姉夫婦を我が家に泊まってくれと引きとめたのだけど...
私が仕事をしているので大変だからと気を使ってくれた。


10/7(日曜日)午前中に皆が我が家に揃った。

昼食のメニュー...
栗ごはんとザル蕎麦、前日に職場で頂いた米茄子と四角豆の天ぷら&オクラの煮びたし生姜風味。

何時もは一人で使っている180センチ幅で椅子が6脚付いたテーブルは、今回5人で囲んでもゆったり落ち着く。

拘って無いと言ったら嘘になるけど、自分の勘と好みで行き当たりばったりの感覚で選び揃えたインテリアを
良い感じに纏まっていて落ち着くと誉めて貰い、間取りの設計や立地条件も良いねえと言って貰った。

嬉しい限り。^^

食後の団欒には久しぶりに揃ったきょうだいで話が弾み、思いがけない話も聞く。
なんと義姉夫婦の長男君が既に離婚していて、近々再婚をするというのだ... (@▽@; 驚いた。






3時頃になって、義兄が近所を散歩してみたいと言うので皆で裏の道を海の方へ降りて行った。
その途中に玉泉寺国の指定史跡、初代 アメリカ總領事館)がある。


歴史に興味のある義姉夫婦は「素晴らしい史跡がこんな近くにあるなんて、良いとこじゃないか!」と感動してくれていた。


それから海の方へ向かい弁天島へ...
この小さな島は、黒船と幕末の思想家・吉田松陰ゆかりの地
島と言っても道路がつながっているので歩いて直ぐに行ける。

此処でも義兄は興味深く島の案内を読みながら観て廻り「ほんと良いとこに住んでるな〜」って... ^^
釣好きな義兄に、是非また遊びに来て下さいとお誘いした。


夕食は『洗田 /せんだ』に行った。
伊豆と言えば.... の、金目鯛の煮付けの付いたお膳と伊勢海老の付いたお膳と好きな方を選んで貰い
サザエの壺焼きも一人一個ずつ食べた。

「何を食べても美味しい〜」と喜んで貰えた。


帰りに、夜のペリー・ロードに寄ってをその街並みを観て貰った。
明日の昼にも連れてくる予定だったけど、本物のガス灯が並ぶ夜の雰囲気を観て貰いたかったので。

それからお勧めの喫茶店にも行った。

可否館 / こぉひぃはうす』
下田で40年近くも続いている老舗カフェ ... 私が30年近く前に良く来ていた頃とそのまんまの雰囲気。

此処のコーヒーゼリーは美味しいのだ! そして雰囲気がとてもお勧めの店だ。
今回久しぶりにコーヒーゼリーを注文してみたけど、やはりみんなも美味しいと言ってくれた。^^


喫茶店を出たら22時近くになっていて、義姉夫婦を宿に送りこの日は終了。

秋(シュウ)は、みんなから「小鳥もこんなに慣れてると可愛いね!」と言われ...ww
義妹は「こんなに表情豊かで可愛いと思わなかった、飼いたくなった」と...(笑)
ゴルバ様が「最初から慣れてるわけじゃないぞ?」と言っていたけれど...ww
沢山かまって可愛がってもらっていた。

確かに人懐こい子ではあるけれど、お客様には少し遠慮がちで...(笑)
飼い主的にはそこが可愛く思えたり...ww



二日目の事は長くなるので次の日記に。



ひとつ前
2012年10月03日(水) 台風17号が去った後... / 日帰り通院&買い物 - 鎌倉 -

過去の今日
2011年10月09日(日) 同僚と地元の韓国料理。 / 友人の文鳥さん...。
2010年10月09日(土) 昨日と... 明日も... 横アリへ♪
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube