....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年09月28日(金)   いくつになっても、オトナの階段が見える時...。 


今夜は、明日は休みだぞ〜〜♪ と気合い入れて珈琲も煎れ...
ソファーにふんぞり返って溜まった録画番組を見ていたけれど、睡魔に負けてた...^^;

それなら寝るかとシャワーを浴びたら 今度はすっかり目が覚めてしまい...
日記なんぞを書いておこうかとパソコンの前に座った 今。


昨日、木曜日も明後日日曜出勤の前代休で休日。

ゴルバ様が夜勤明けで此方に14時頃来て一泊泊って、今朝 私の出勤と一緒に家を出て横浜へ帰った。
「短時間の滞在で、気忙しなく無い?」と聞いたけど、二週間に一度くらいは帰って来たいのだと...。

だよね〜 念願の我が家だもの。^^


新居に住んで半年が過ぎた...
ゴルバ様に何度も伝えているけれど、昨日も伝えた。
「住み心地満点だよ〜♪ (^v^)v 」
その度 ゴルバ様は「良かったな〜」と嬉しそうだけど静かに答える。



昨日の朝採れた庭のしし唐と胡瓜。



しし唐は天ぷらに、胡瓜は梅酢味のタコと一緒に酢の物に。(夕食)



同僚より冬瓜を頂いたのでがんもどきと煮た。
味付けは、鰹出汁をとって鶏ガラスープ(粉末)を入れ薄口しょうゆを少々... それだけ。

美味しかった。^^
この"がんもどき"も良く行くスーパーの特製で美味しい〜のだ♪



それと、一日前の水曜日の事...

久しぶりに後味の悪い思いをして職場から帰って来た。

目上の先輩ナース(大先輩)に理不尽な事を言われた... というか、された... (実はいつもの事なのだけど)
忙しい日で余裕が無くて、思わず我慢が出来ずにはむかってしまったのだ。

いつもは同僚達に「あなたはおとなしいから...」とか「優しいから...」などと忠告されるんだけど...^^;
別におとなしくしてる訳でもなく優しくもない... 言い合う必要のない事だと思っていただけ。


その内容は些細なことだったのだけれど、朝から何度かの積み重ねだったのでさすがに思わずイラッ!!としてしまった。
先輩ナースはみんなの手前一応その場で謝ってくれたけど、抑えきれずに言っちゃった私の気持ちは暫く悶々。

とは言え、その後はお互い何時も通りのふりをして一日終えたのだけど...


それが昨日の晩、夢まで見てその場面の途中で思わず目が覚めた。

なんだかなぁ... 私。


自分がこんなに気持ちが重いのだからきっとあの人もあの人なりに重い気持ちで居るのだろう...
そんなふうに思えてきた今朝、前向きな気持ちで職場に向かった。


白衣に着替えてロッカー室を出たら廊下でその人が私を待っていた。
そして私の傍に寄ってきて、一昨日の事をうっすら涙ながらに謝ってくれたのだ。

「私があなたに甘えてしまって... 本当にごめんなさいね...」


って...

... 驚いた。


こんなに素直に謝られて、握られたあの人の手はとても温かくて...
正直複雑な気持ちだった。

それまでは「私は悪くない!」って思っていたのだけれど...

『甘えて... 』って言葉に心を叩かれた。
私もそーいう時が多々あるじゃないか... なんだかこの人だけを責められる話じゃないんじゃないか。(汗)


なんだろう...

気持ちは納まったけれど、自分自身これで終わりにしてはいけない気がした。
悪い意味じゃ無く。


大波... 小波... と、先週から職場でなんだかイロイロあって疲れたけど
私の日常はこんなに平和なんだ。



ねぇ。 秋たん〜 (^▽^*)
かーさんはいつもキミのフワフワに癒されてるよ〜




ひとつ前
2012年09月22日(土) 庭の100円アクセサリー♪ / 島とうがらしの実! / しし唐料理。

過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube