....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年07月16日(月)   明日は、またひとつ〜 (^。^*)b / 思いがけない来客♪  


週末の土曜・日曜と続けて休日出勤だった。
今日は『海の日』で祭日。

私は今日から明後日迄 代休で3連休。

明日は通院日で横浜宅方面へ出かける...
明日7/17は私の誕生日なのでゴルバ様に「夕飯奢ってくれ〜♪」と言ってある。(笑)
なので今回は横浜宅に一泊。

梅雨もそろそろ終わるのかな、今日は夏日... 久々に洗濯物がカラッと乾いて欲しいなぁ。

しかし九州... 50年に一度ともいわれる豪雨の災害。
何事も無く過ごす日々が当たり前の様な自分...。

ふと気がつくと心が余裕が無くてギシギシしていたり、狭い世界で独りぼーっとしていたり...
今起きている事に敏感にアンテナを向け、脳を活性化して行かなくちゃ... と思うこの頃。^^;

身近な同僚や友人との何気ないやり取りの中でも、日々色々な事を感じそして考えさせられる。

誕生日を迎えると又一つ歳をとるのだけど、身体にも心にも適度な刺激を与えながら
これから歳を重ねる度錆びついていかない様... 柔らかく滑らかにいきたいものだ。

と、そんな事を思いつつ...
明日はHAPPY!な一日にしよう〜♪ 新しいの始まりの日。


今日は思いがけない来客があり!沼津から友人3名。
TちゃんとSさん、それに本院で二階病棟勤務のあの方。(^◇^)ノ ♪
伊豆高原に泊りに来たついでに、わざわざ此処迄足を延ばして来てくれた。

突然の連絡には驚いたけど、自分がタイミング良く家に居る日で良かった。
久しぶり... 一年以上ぶりに元気そうなTちゃんに会えて安心した。
正看の勉強が始まり頑張っている様だ。 彼女はいつもパワフル! 見習いたい。

1時間程我が家に居て、ジョナサンに行き昼食を食べ、ベイ・ステージの店を覗いた後、伊東方面に向かって行った。
「私も色々落ち着いたら沼津に会いに行くね〜」って、手を振り車を見送る。



少しばかりだけれど、庭で収穫したセロリとラディッシュ。
ゴルバ様に話のタネに持って行って一緒に味わって貰おう〜

お客さんといえば、庭にクロアゲハ蝶が来ていた...
ハーブの緑の上をフワフワと... そっと触れる様に飛んで廻っていた。
自分の造った庭に生き物が来る... うん♪良い光景だわ〜

しかし、その後イモムシも発見!! 青シソの裏に...(><;
なんと知らずにその青シソと一緒に握って台所まで持って来たのよォォォ〜〜 !!!!

(T_T) こういう虫は苦手でごじゃる。

思えば、蝶=イモムシ... そういう事だっだ。(-△-;

イモムシ殿は、摘んできた青しそを土産に持たせて近所の草むらへ放置
悪いけどそこで育ってくだされ〜(-人-; ゴメンよ。



何にでも怖がりだった秋が、最近こんな悪戯をするようになった。
ついこの間まで綿棒を見せたらのけ反る様に嫌がっていたのに...^^;

これも手乗り文鳥としての成長の証と思えば可愛くもあるのだけれど。(笑)
なんとまぁ... 引っ張り出しただけじゃなく先の綿の部分ををジャギジャギと潰れるほどに噛んであった。^^;

ある日突然思いつくのか... 結構面白い鳥頭。(笑)




ひとつ前
2012年07月07日(土) 七夕... 明けてない梅雨。/ 撫子咲いた♪
過去の今日
2011年07月16日(土) いつのまに...^^;
2010年07月16日(金) 梅雨が明けそうなこの時期... そしてハルの換羽も終わりかな。
2009年07月16日(木) リラックス... リラックス...♪


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube