....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年05月24日(木)   東京・ハトバスツアー / 柚子・木苺・山椒 が玄関で待機中。 


19日・20日 一泊で東京へ...
長い付き合いのある地元の友人Jさんから一緒に行って欲しいとお願いされ、二人で出かけた。


東京駅迄彼女の次男君が車で迎えに来てくれて、西新井方面に住む彼女の次男君ファミリーと合流。
足立区の西新井で彼女の長男君が板前をしているので会いに行く(昼食を此処で)。


總持寺(そうじじ)、西新井大師(にしあらいだいし)とも云われる。
長男君の働く店はこの近所に在る食事処。



久しぶり... 十何年ぶりに会ったJさんの二人の息子ちゃん達がめっちゃ大人になっていたのには驚いた。^^


この夜はJさんの希望でハトバスツアーをネット予約してあり。
Jさんと次男君のお嫁ちゃん(現在妊娠5カ月)と 女三人で...♪
ホテルオークラで中華のディナー&六本木『金魚』のニューハーフショーのコース。

お子ちゃまは乗れないコースなので、次男君は私達を乗り場で降ろして娘ちゃんを連れて帰宅した。

ニューハーフショーと言ってもミュージカル風のダンスが繰り広げられる。
60分くらいかな... ノンストップで躍動感にあふれ迫力満点なカッコ良いステージ。
妖艶な感じを想像していたのですが、顔もスタイルも女性以上に女性らしく、更に 素晴らしい身体能力だった!
一度見て置いて損は無いです...ww

ショーの前に席に来て絡んでくれるのもこれまた楽しい。
申し込みが早かったので、なんと私達一番前のかぶりつきの席だった。^^;
ショーの最中にはハリセンで頭を叩かれたり水をかけられたりもして。^^;
ダンサーさん(女装)のウィンクや投げキッスのサービスもこんなに近いと笑うしかない...ww


六本木から見えた東京タワー。

夜はツアーの流れで予約した銀座キャピタルホテルにJさんと二人で宿泊。

20日は又次男君の運転にお世話になって、以前行った事がある錦糸町の『野の葡萄』で昼食。
二人ともこの店に満足してくれていたので行った甲斐があった。

何しろ 私に東京を案内しろって言ったって無理っちゅ〜もので...^^;
次男君もおばさんたちが行きたいとこなどわかるはずも無く。^^;
特別あちこちと行く事は無かったけど、次男君のお住まい近くの商店街で地味に買い物などして楽しんだ。

お嫁ちゃんとお孫ちゃんは体調がイマイチで、20日はお会いできなかったのが残念だったけど
次男君に品川駅迄車で送って貰い、最近充実の品川駅構内のショッピングモールでお土産を買って帰宅の途に就いた。




今日は仕事から帰宅して、まずは木を植えたい場所の土を掘り起こしてみた。

庭だ!畑だ!!ガーデニングだ♪ なんて... 言うだけは簡単だと痛感しながらの作業。^^;
しかし此処で止めるわけにはいかない。出来る範囲でボチボチと...
スコップの使い方も上手くなってきたぞ。

結構な力仕事で、30分もやったら汗をかき スコップを踏んでいた脚の腿が疲れて震えてた。(笑)

筋肉付きそう... (^v^;)



苗木が三本、柚子・ラズベリー・山椒。 玄関で待機中。

友人に「食べられるものばかり〜」と笑われた。(^v^)ウブブ...♪
私らしくて良いじゃない!?(笑)

この週末には土に植えたいところです。



ひとつ前
2012年05月17日(木) 物置が来た。/ 料理の味がその人語る。/ 庭造りの続き。
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年05月24日(日) こんなにマスクが待ち遠しいなんて...


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube