....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年02月17日(金)   南伊豆のお猿達と、美味しい地魚丼&お洒落なケーキCafé。 


16日(木) 地元のホームセンターにてハウスメーカーの担当の方と10時半に待ち合わせ。
ゴルバ様は前日に此方に来て居り、二人で出かけました。

カーテンレール2mサイズを6本買ったら新居に運んで取り付けもして貰えるとの事。(これはサービスだそうで...)
リビングと寝室と客室用、余り種類が無かったけれど無難な木目調デザインで床の色に合わせた自然な茶色を選んだ。

ホームセンターで選んだのは安上がりだからとアドバイスを貰った為、確かにかなり安く上がった。
その分照明器具は少し予算オーバーしても良いよとゴルバ様、ならばデザインを少し拘って選んじゃおう〜♪


今月いっぱいで建物の方はいよいよ出来あがるそうで...
3月に入ったら外回りのコンクリート&駐車場の砂利敷きとフェンスの取り付け、外の水道栓。

外回りはハウスメーカーの仕事ではないけれど、その業者の紹介と依頼もしてくれるとの事で見積もりを出してくれていた。
見たら思っていたよりも安く仕上がりそうで、何事も良い具合に進んで行く事がほんと嬉しく思うこの頃。

引越しを3/17に予定している事を伝えたら、それ迄には余裕で全て出来あがって居ますとの事だった。

あと一ヶ月... 実感はじわじわと。(笑)

全てが仕上がってそれを見れば、もっともっと実感が湧いてくるのかもしれません。^^



用事を済ませた後、ゴルバ様とランチを外食。
今日は地魚のどんぶりがお勧めの店 『 KACHU 』へ...。


お店お勧め゛地魚丼゛ゴルバ様の奢りなのでちょっとリッチに1,670円也〜 ww
新鮮で身がプリップリッ!生臭さがまったく無くとても美味しくて満足でした。


食べ終わってから南伊豆〜西伊豆方面にドライヴ。


波勝崎( はがちざき / 東日本最大の野猿の生息地 )に立ち寄り久しぶりにお猿たちを観てきました。


寒くて皆寄り添ってます... この日は特に寒かった。


おちびちゃんも居る... 可愛い。^^


売店に餌のサツマイモとミカンが売ってます。
売店の中からあげないと袋ごと奪われてしまうらしいので危険... こりゃ、どっちが檻に入っているのか?(笑)



松崎(まつざき / 南伊豆)にあるオシャレなケーキCafé『フランボワーズ』に久しぶりに訪れた。
可愛らしい車が停まっていますが、ウチの車ではありません〜




以前、伊豆に居た頃は友人や同僚達とよく来ました。


懐かしい〜 この落ち着いた雰囲気。以前雑誌で紹介されたお店です。


季節の果物や地元で採れた果実等を使ったチョコ菓子やケーキ、クッキー等の焼き菓子もお土産用にあり。
ランチメニューも種類は少ないけれどあります。



此方(地元)に帰ってきて想い出を辿ってみると...
懐かしい店が無くなってしまったのを知ったり、寂れてしまっているの目の当たりにする事も多いのですが。

あの頃から時間は過ぎている事を何気に感じながらも変わらぬ場所に在って
今、自分がそこに居るという不思議な懐かしさにも浸れます。



ひとつ前
2012年02月12日(日) 先週の事... オムレツと野菜たっぷりランチ、買ったチョコ、読み出した本。
過去の今日
2011年02月17日(木) 「しまむら」と桜餅風味のマシュマロ、そしてハルの勘違い♪
2010年02月17日(水) 有楽町で観劇♪ そして、横浜で乾杯♪
2009年02月17日(火) 某、常夏の島の鳥達。(G様お土産画像 )


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube