....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年02月12日(日)   先週の事... オムレツと野菜たっぷりランチ、買ったチョコ、読み出した本。 


今日は良い天気の日曜日。
灯油を買いに車で出かけたら陽が差して車内は暑い位、久しぶりに窓を開けて走った。

朝から少し腰痛あり... ^^;
18ℓの灯油の重さに腰は大丈夫だろうかと少し気になったけど、休日に買っておかないとなぁ... 灯油。
それでもなんとか二階の部屋迄スムーズに運ぶ事が出来た。

けど、明日の仕事に差し支えないように痛み止めを飲んでおこうかな...
鎮痛剤は滅多に飲まないので効き目は良い。一回飲めば治るだろ〜


先週は火曜が代休で、横浜宅方面へ通院の為出かけたけれど日帰りで気忙しかった。

ゴルバ様が休みだったのでランチに誘ったけれど歯科受診等の予定が入っていて無理そうだと。
ならば一人美味しい物でも食べて帰ろうと、駅ビル(ルミネ)で昼食後少し買い物などして帰宅。

そんなで、休みがあったけど無かった様な一週間だったけど「仕事に行きたくない...」なんて事を思う日も無く。
今のところ風邪もひかずに心身共に元気に過ごしてます。



AGIO 』にて、ランチメニューのふんわりオムレツとたっぷり野菜にパンが付いたプレート。
私の撮り方で手前のオムレツがやたらに大きく写ってしまってます...^^;
生野菜は新鮮、根菜の蒸し野菜は味が濃く、ヘルシーなボリュームで満足。
こういうメニューがあるのが嬉しい。


食後にビスケット付きのコーヒー♪
ミネストローネのスープも付いたランチセット。
此処の雰囲気好き、一人でも落ち着いて居られる店。



せっかくなので、都会で(笑)バレンタインデーのチョコを買う。
今年はマイホームを建てるという大仕事を頑張ってくれたゴルバ様に、少し奮発してゴディバのチョコを。


道中電車の中で読もうと思って久しぶりに文庫本を買った。
映画で観るには怖そうな内容だけど詳しいストーリーは知らない... 読んでのお楽しみ。
綾瀬はるなちゃんが出演しているので興味があった作品。

読み出したら先が気になって... おもしろく読んでます。
だけど 平日の夜はなかなか本を読む時間が作れない。
忙しいって訳ではなく、明日の夕食の下準備とか... ゆっくりお風呂に浸かったりテレビを見て過ごした後は早寝を心がけてる感じ。

読書の時間も作りたいな...



電車の窓から見た東伊豆の海岸線の景色。
曇っていたので暗いけど... 隙間に見えた青空のグラデーションが綺麗で、暫く見いってた。

各駅で帰ったので、2時に出たけど帰宅は5時過ぎだった...
特急踊り子号の本数が減ってしまったのが不便です。



ひとつ前
2012年02月05日(日) 友のポテトサラダに胡麻和えの話と、マイホーム進行状況少し。
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年02月12日(木) 夜勤明けの癒されタイム... ♡


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube