.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年11月02日(水) .. ◆◇ ゆら〜っと... ふわ〜っと... な感覚に浸りたい気分。 ◆◇


昨日と今日と代休で、明日の『文化の日』は休日... なので三連休!

その昨日は通院の為横浜方面へ...
ゴルバ様は日勤&夜勤で横浜宅に不在。

此処二週間程、私は身体が落ち着かなかった。
やりたい家事もあり、録り溜まったテレビ番組も見たかったし、自分の居場所(笑)でのんびりもしたいので
昨日は日帰りで横浜からアパートに帰って来ました。

なので夕べは久しぶりに休日前のまったり気分に浸った。

布団の中で数か月ぶりに読みかけの小説を開いてみたりもした。


知らない作家さんの本です。
いつも読みたい本は題名でビビッと感じて手に取り、何の知識や拘りも無くその時の気分で選んで買ってしまいます。^^;

うまく表現出来ないのですが、ゆら〜 ゆら〜 ふわ〜ふわ〜 な感覚...
最近ちょっと身体的に疲れたのでそんな感覚の中に少しだけ、ただユラユラと浸かって居たい気分です。

ストーリー的にではありませんが、この小説の主人公のほんの一部分...
その一部分の気持ちに思わず「分かる〜 この気持ち... そっか、そーだよなぁ...」なんて思いながら読んでます。
読む程に惹きこまれていく。

夕べは深夜の3時頃ぽっかり目覚めてしまい、又続きを読んでいました。(こんな事は珍しい...)
1時間程読んでここらで止めようと栞を挟んだら、その栞の広告が夏に買った本だったと思いだした。



今日はゴルバ様が夜勤明けで、東京から直接此方に来ました。

10時東京発の踊り子に乗れたとメールが入って、13時少し前に到着。
駅まで車で迎えに行って、彼のご希望でもあったので昼食は外食。

地元の魚が美味しい和食のお店『 いず 松陰 』 へ...
此処下田は、吉田松陰 縁の土地なのであります。

以前はよく来たけど10年ぶり位、あの頃より佇まいがそこそこ古くなっていた。



松陰弁当 というメニュー、煮魚や野菜の煮物、刺身や焼いた貝類。

地味なメニューなので若い人向きでは無いかも...
ゴルバ様は好きなものばかりだと喜んでいました。


先に出てくるイカの塩辛と白和え。
民宿のご飯みたいで、好みの味でした。^^


地元で獲れるカニの味噌汁。
懐かしい磯の香り〜 身は食べる程無いのですが良い出しがでるんです、このカニ。
伊勢海老漁の網にかかってくるので、近所や親戚に良く貰ったカニです。


明日ハウスメーカーで本契約に...
いよいよ此処迄来たな〜と思っても、まだそれ程実感が湧いてません。^^;



ひとつ前
2011年10月29日(土) 暖房器具購入。/ 新曲披露、アルバムも出るし〜♪
過去の今日
2010年11月02日(火) 睡魔と睡眠不足...^^;
2009年11月02日(月)  09'11/1 友と「文鳥まつり」へ...♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in