....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年09月04日(日)   台風の影響か... / 新鮮バジルを又頂いた。 


台風12号、此方は今日一日 晴れたり曇ったり土砂降りの雨が降ったりと不安定な天気。

なんともう、13号が発生したそうだ...(汗)

昨日土曜日は出勤。
休日出勤は昼食を自分で用意しなければならないので、久しぶりにお弁当を作って持って行った。

二つ以上なら休日でも配達してくれるお弁当屋さんが在るので良く利用するのだけど
昨日の勤務者はオールお弁当持参のメンバーだったので。



北海道産の南瓜が1/4で230円程もしたけれど、さすが美味しかった。


この二三日、なんだか体調がすっきりしない。
夜中に蒸し暑くて目が覚めてしまったりするからだろうか....

なので日記を書きたいのに文章が纏まらない。^^;

今日は半日掃除や料理をして、午後は録りたまった番組を観ながらベットでぐぅ〜〜〜っと伸びをしたら
なんとそのまま一時間も眠ってしまっていた。^^;

それ程疲れている感じもしないけど、そんな時もあるんだろう〜
仕事に行きたくないという気持ちは無いので、ストレスでは無さそうだ... (笑)

今夜も早く寝るとします... (^v^)



昨日職場の同僚から又、摘みたての新鮮バジルを頂いた。



バジル風味のミートソースを作って、昼にスパゲッティーに絡めてさっそく食べてみた。
ニンニクとエノキ茸入り、オイルを使わず挽肉の脂だけで玉ねぎを炒めたので少しヘルシーだと思う。

トマトピューレを買ってくるの忘れてトマト缶とウスターソース等で適当に味付け。
贅沢にたっぷり入れた生バジルが良い仕事をしてくれて、なかなか美味しく出来あがった♪

残りは小分けにして冷凍庫に、沢山作ったので後三回分はある お楽しみ。


...って、今日はこんな日記ですが...


これで 終わります。 (⌒_⌒;ゞ




ひとつ前
2011年08月31日(水) 台風12号接近中、料理とドラマ観賞で過ごす。
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube