.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年09月04日(日) .. ◆◇ 台風の影響か... / 新鮮バジルを又頂いた。 ◆◇


台風12号、此方は今日一日 晴れたり曇ったり土砂降りの雨が降ったりと不安定な天気。

なんともう、13号が発生したそうだ...(汗)

昨日土曜日は出勤。
休日出勤は昼食を自分で用意しなければならないので、久しぶりにお弁当を作って持って行った。

二つ以上なら休日でも配達してくれるお弁当屋さんが在るので良く利用するのだけど
昨日の勤務者はオールお弁当持参のメンバーだったので。



北海道産の南瓜が1/4で230円程もしたけれど、さすが美味しかった。


この二三日、なんだか体調がすっきりしない。
夜中に蒸し暑くて目が覚めてしまったりするからだろうか....

なので日記を書きたいのに文章が纏まらない。^^;

今日は半日掃除や料理をして、午後は録りたまった番組を観ながらベットでぐぅ〜〜〜っと伸びをしたら
なんとそのまま一時間も眠ってしまっていた。^^;

それ程疲れている感じもしないけど、そんな時もあるんだろう〜
仕事に行きたくないという気持ちは無いので、ストレスでは無さそうだ... (笑)

今夜も早く寝るとします... (^v^)



昨日職場の同僚から又、摘みたての新鮮バジルを頂いた。



バジル風味のミートソースを作って、昼にスパゲッティーに絡めてさっそく食べてみた。
ニンニクとエノキ茸入り、オイルを使わず挽肉の脂だけで玉ねぎを炒めたので少しヘルシーだと思う。

トマトピューレを買ってくるの忘れてトマト缶とウスターソース等で適当に味付け。
贅沢にたっぷり入れた生バジルが良い仕事をしてくれて、なかなか美味しく出来あがった♪

残りは小分けにして冷凍庫に、沢山作ったので後三回分はある お楽しみ。


...って、今日はこんな日記ですが...


これで 終わります。 (⌒_⌒;ゞ




ひとつ前
2011年08月31日(水) 台風12号接近中、料理とドラマ観賞で過ごす。
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in