.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年08月16日(火) .. ◆◇ 8/8の覚書日記。(棒茄! 、マイホーム計画を進める、南伊豆の磯料理店。) ◆◇


お盆ですが、普通に平日出勤の昨日15日... なんとなんと、棒〜茄♪(笑)が出ましたョ!!
転勤二ヶ月目(それもパートから常勤へ)の私でも... 頂けましたよ〜〜 いやぁ〜嬉しいなぁ!


我が職場はいつも"ソレ"は遅いそーで...^^; この数日、まだかまだかと同僚達はしびれを切らしていたのです。

ナースセンターに慌てた様に脱ぎ捨ててあった主任のエプロン。
それを見て「もしかして出たの!?(笑)」って皆で言い合って居たけれど大当たり。(*^◇^*)

そのエプロンの脱ぎっぷりとみんなの封筒を胸に抱えてニコニコと戻って来た主任の姿に...
思わず「可愛らしいっ♪」 と思って笑ってしまったのは私だけではなかった。ww

たまたま昼休みに電話をくれた友人と、夜は今井浜東急リゾートホテル のディナーバイキングへ♪ 偶然にもリッチな夕食に満足しました。



前頁からの続きです。

8日(火)は朝起きて10時になるのを待ち、マイホーム計画を依頼した不動産屋へ散歩がてら二人で歩いて行きました。

話を聞けば、7年程前になる土地購入当時と比べ、希望のプランが随分お得になっていた!!
ゴルバ様と顔を合わせながら『おぉ... 待った甲斐があったなぁ!』と、心の中で小躍りした。(笑)


ゴルバ様が此方に居ないという事もあり予算的にもなのですが
完全注文住宅ではなく、用意されている限られた中からパーツを選んでいくというプラン。
でもその内容が気に入ったので、土地購入で縁があった不動産屋に入っている"●●●●ハウス"に依頼を数年前から決めていました。

今回は、此方の希望も思っていた以上に聞いて貰えるとの事で今迄の予定よりも思い通りに進みそうです。
3/11のあの大地震の時も土地を買った場所は地盤が固くてあまり揺れを感じなかったと聞き、それも良かったなぁ... と。

次回ゴルバ様が此方に来る一ヶ月後には、設計士方と初めてお会いすることになりました。



不動産屋に行く用事が済んだら、夫婦共通の付き合いの長い友人と久しぶりに三人で昼食♪
友人の運転と案内で、南伊豆にある磯料理の店へ連れて行って貰いました。


南伊豆町子浦 に在る 『 今津屋 』 ネットで調べたらHPは無いけれど、なかなか評判が良いお店です。



私が食べたのは金目鯛の「てこねめし」 酢飯ではなく醤油味の混ぜご飯にお刺身が乗ってます!美味しかった〜
のせる魚は何種類かから選べますが(乗せるのは一種類)、仕入れの都合で食べられない魚もありました。どれも美味しそうで迷う〜!



友人とゴルバ様が食べていた「磯炊きご飯定食」 サザエやとこぶしを甘辛く煮てご飯に載せてある。美味しそうでした。
生物が苦手な人は良いかもです。^^ 熱々肉厚の干物や磯の香り満載のお味噌汁も最高〜♪


店内、広いお座敷の窓はオーシャンビュー!!子浦海岸の景色が素晴らしい。(^v^)
道が分り難いので、この店に行くには友人頼り...^^; なのでゴルバ様を連れてってあげられて良かった。




ひとつ前
2011年08月14日(日) 8/7の覚え書き日記。(駅にお迎え、地元ラーメン、手料理晩ご飯)
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年08月16日(日)  八月十六日とは...


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in