....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年08月14日(日)   8/7の覚書日記。(駅にお迎え、地元ラーメン、手料理晩ご飯) 


やはりお盆の時期は猛暑だなぁ....
先週は心身ともに少々溶けかかってたので(笑) 日記も更新しないで早々に寝てた...(^^;

昨日ロッカー室で一緒に着替えていたリーダーが、東京に居る娘さんのメールに「もう、焦げそう!」って書いてあったと笑って教えてくれた。
それ良いなぁ〜〜(笑) 私も溶けるよりは焦げたいかも!! (^◇^)アハハ♪


此方は今日からお祭りです。
夜には海上打ち上げ花火をバックに太鼓の揃い打ちがあり!
こんな日は親しい友人は家族サービスだし、私は昨日も明日からも勤務だし、今日は貴重な休日なので
今年は家で花火の音だけ楽しみながらのんびりしよぅ。

なんと我が職場、お盆休み(夏休み)がありません... (涙) 今月の休みはカレンダー通り。


先週の今日。7日(日)にゴルバ様が夜勤明けで此方に来て二泊し、9日(火)の朝私の出勤と一緒に家を出て横浜へ帰って行きました。
まずはその覚書日記から。



この日は暑かった!! ハンドルも焼けつく様に熱く道路からの熱気もむせる程...
駅迄迎えに行く途中で愛車を給油と洗車&ワックス。
洗車のしぶきを見ていたら気持ち良さそうで、私の方が水浴びしたかった。(笑)

今回は近所で一番近いガソリンスタンドを利用。
前回友人お勧めの洗車代の安いガソリンスタンドより洗車は200円程高かったけど、仕上がりはタイヤ迄黒光りしてて丁寧な感じだ。
クーポン券も貰ったし、店員さんも感じ良かったので今度から此方に決めよう〜 と思った。





12時半過ぎ、ゴルバ様を乗せた特急踊り子号がホームにゆっくりと到着。 此処、伊豆急下田駅が終点です!
駅員のトロピカルな制服〜♪ 改札口は黒船のイメージ。

電車から下りてくるお客さんも皆、夏服でオシャレ〜^^




ネットの友人お勧めの、地元中華のお店『一品香 』 で昼食に噂の"天然塩ラーメン"を食べようと行ってみました。
私達は最近外食にラーメンって食べてなかったのですが、此方のラーメンとても美味しかったです!
ゴルバ様も「麺とスープが美味いなぁ〜」 と言ってました。^^

金目鯛すり身入りのワンタンと岩海苔も入っていて、チャーシューは蕩けるほど柔らかくボリューム満点。
それに、餃子も美味しい〜〜 ジューシーでもっちりサクッと! とても満足なランチでございました。^^

食事の後スーパーで夕飯の買い物をして、ゴルバ様をアパートに置いて休ませてから
私は自分の商売道具が故障したので(右赤・小)市内へひとり歩いて外出。 いやぁ〜暑かったぁ...(汗)

しかし、地元のショップでは取り扱って居ないメーカーなので結局横浜迄行かねばならない事が分った。(予想通り...^^;)
毎日使うものなので不便だけど、仕方ない... 近いうちに横浜に行ってこなくちゃ。




夕食はあっさりメニュー、見た目地味色ですが。^^; ゴルバ様の好物を私の手料理で。
地元で獲れた"タカベ"の塩焼き(頭の向きが反対だ。^^;) この魚こう見えて結構高価です。 淡白で美味しい。
地元産"明日葉"の胡麻和え、地元産ひじきの煮もの。エリンギの黒胡椒とバター風味炒め。


一日目はこんなところで終わり、二日目はマイホーム計画を進めたり、友人と三人で南伊豆の磯料理店でランチ♪
それは次の日記にて...。(^v^)ノ



ひとつ前
2011年08月06日(土) 時々食べたくなる好物〜♪
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年08月14日(金)  茶色のアイツ... (−−;


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube