....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年08月03日(水)   家族と...。 / シリコン製のマグカップの蓋♪ 


今日は代休〜〜(^v^)ノ♪ 良いお天気の伊豆。

遅く起きたので午前中いっぱい普段出来ていない家事に励んで...。
二杯めの珈琲を煎れて日記でも書くか〜 と時計を見たら、もぅ お昼だョ。


そんな今朝は、外から聞き覚えのある怒鳴り声で目が覚めた。
おもわず耳を澄ませば...下の実家から聞こえてくるのは弟(長男の方)の声だろうか?!

彼が怒鳴っているのを聞いたのは初めてか?ってくらいに珍しい事だったので、驚いた。
いや、弟とは歳が少し離れていて一緒に暮らした時間が短いので私が知らないだけなのかも。

どうやら口論(?)の相手は母らしい... (汗)
父の声が仲裁に入っている様子だった。

こういう声って聞いていて気分の良いものじゃないな... と、私は少し動悸がした。

だけど家族は身近なだけに、たまには口論もあるもんだし。
私とゴルバ様だって日常茶飯事...^^; いや、私が吠えてるだけですが。(自爆)


思えば私は、二十歳前から当時勤務していた病院に住み込みで看護学校に通い
その後もアパート暮らしをして、24歳で結婚。

なんとゴルバ様と夫婦になってからの時間の方が、両親と過ごした時間より長くなってしまった。

そんな事もあってか、結婚後に実家に帰ってもな〜んとなく自分の居場所が決まらず落ち着かない...。 ^^;
だから夫婦喧嘩しても「実家に帰らせていただきます!」って台詞は言った事が無い。 (笑)



そしての今後...
私達の新居が建てばこのアパートから出ることになるけれど
両親や弟たちと今迄以上に行き来していけたらなぁ...。

今迄出来なかった事をこれからしてみる... それは勿論 良い事ばかりじゃないと思うけど。

両親が他界して居ないゴルバ様と、まだもう暫くは元気でいてくれるであろう私の両親との交わりの時間。
私が無理のない努力をしながら、平凡だけど楽しい思い出を作って行けたら... なんて思ったりしています。


そして今ふと思った。(汗)
やばいわ... 先日ゴルバ様が来た時、ちょっと口喧嘩したのも下に聞こえていたのかも... (@▽@; ァセァセ。(笑)




最近暑くても温かい飲み物を好んで飲むようになりました。
職場でみんながそれぞれに持っている可愛らしいデザインのシリコン製のマグカップの蓋。

あら、これいいなぁ...
さすがに熱いうちは飲みたくないので蓋して置くと最後までゆっくり美味しく飲めるじゃない。

残念ながら地元では売ってないらしく、同僚達は通販で買ったらしい。
そこで私は先日横浜宅に行った時に、近所のショッピングモールに寄って買ってきました♪


自宅用のムーミン。

職場用はラベンダー色の屋根に乗った黒猫。 うん、これはなかなか便利物です!
でも実は、ムーミン&黒猫を買ってしまった後に別の店でニョロニョロを見つけてしまった。 (@@" !!
ニョロニョロの方が欲しかったよぉ〜 けど、見なかった事にして我慢しました。(笑)

しかし...

これがテーブルの上にあると、臆病な秋(シュウ)が警戒してケージの外に出てきませ〜ん。^^;




ひとつ前
2011年07月30日(土) 友から届く 『雀通信』 ♪
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube