....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年07月30日(土)   友から届く 『雀通信』 ♪ 


友人が最近携帯に送ってくれる写メに心がキュッとしています。
私の日記に貰った画像を載せても良いとのお返事をもらったので、此処にUPして残しておきたいなと。


一番最新のが... これ。


7/27のメール、その一。 

子雀です。
友人宅の庭に落っこちて居たところを保護したそうで、その時は体温も下がっていて危険な状態だったと...






7/17のメール、その一。

その一番最初のメールの時、こんなにちいさかった!!(@□@; それにまだ裸んぼう。 

雀といえど野生の鳥、こんな親鳥の助けが必要なヒナ鳥が育つのだろうか... 
優しい友が最終的に悲しむ事になるのでは... なんて思いが。



7/17のメール、その二。

しかし驚く程ちっちゃ!! 
一時間置きに餌をねだって鳴き、朝は5時起きと...^^;
それでも可愛らしさに思わず赤ちゃん言葉になって話しかけてる...って、分かる〜〜ww

それにしても、この小さな身体に似合わぬデッカイお口ですことぉ〜(笑) 
そしてまだ黄色いパッキンが、鳥好きにはたまらない魅力です。ww



7/21のメール。

なんと、一週間でこんなに育ってる!!!  w(@▽@"w すご〜〜い。
なんて可愛いのぉ〜〜〜♪♪♪

身体がトゲトゲに覆われハリネズミの様ですが...(笑) 鳥はこのトゲの先が破れて開いて羽が伸びてきます。

餌は芋虫やバッタを食べさせているそうで、しかも素手ですと!(@_@; うっ..
私が雀のかーさんになるにはかなりの勇気が必要... 芋虫は苦手だよぉ〜〜(汗)



7/25のメール。

そんな愛情たっぷりに育てて貰って、早くもこんなに可愛らしい姿に!!
野生の鳥だからこんなに成長が早いのでしょうか、それとも餌の栄養が良かったのでしょうか。(笑)

画像でも分るように、彼女に随分懐いているそうです。^^
後追いして飛んでくるのだそうです。 (たまらん〜



7/27のメール、その二。

おぉ、いつの間にか雀になってます!!
怪我をしている様子も無いし、こんな可愛い子を今後どうするのだろう。
彼女の事だからきっと自然に返すんだろう... 別れは寂しいけど... 彼女はきっとそうするんだろうな。 

そう思っていたら、自然に返す為に自分で餌を食べる訓練を始めてるとメールが来ました。
やっぱり... 


自然界は厳しいけど、この子には産まれ持った野生で生きていく血が流れているのだし。
自然に帰って鳥生を全うする事がこの子のほんとの幸せなんだろう...

って... 言うのは簡単だけど、私だったら可愛くて手放せなくなりそうです。(汗)

きっとこの雀、外に放されたら彼女のお宅の近所に棲みかを作るんでしょうね。^^



先日横浜でゴルバ様にも画像を見せたのですが「可愛いなぁ〜可愛いなぁ〜」と何度も言ってメロメロ〜♪(笑)

画像の雀の可愛らしさは勿論ですが、保護して育てた彼女の事をも思いながら... 
夫婦ふたりでほっこりと感動を分かち合いました。





ひとつ前
2011年07月27日(水) 横浜の別宅(?笑)へ...一泊してきた。
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年07月30日(木)  夜勤明けの... あんなこと、こんなこと♪


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube