....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年06月08日(水)   地元生活、忘れていたイロイロを体験す...^^; 


アパートから駐車場迄、徒歩50mほど。
すぐ近く迄迫った小さな山の緑が目に清々しい... 空気がクリアで気持ちがいい。

今朝は雨だったけどそんな通勤もなんだか嫌じゃないのがちょっと不思議。
地元マジック...!? ww


だけど、入居二日目のこと...

浴室の壁に子供の掌程の蜘蛛が出現!!
子供の頃はよく見たものだけど、大人になってからはひっさしぶりのご対面でした。
この蜘蛛、浴室に三日も居座って...(泣) 

一日目は、水を掛けたり棒で壁を叩いて外に追い出そうとしたけれど、せっかく開けてる窓を避けて逃げまくるんです。
諦めて位置を確認しつつ入浴したけど、いやいや...ゆっくり入っちゃいられない。
シャンプーなんてしてると怖い怖い... それに、こんなにデカイと殺すのも怖い。(汗)

二日目に姿が見えなくなったのでほっとして、ようやくゆっくりお風呂入れると思ったのもつかの間...
掛けてあったタオルを手に取ったらその後ろの死角になる壁に張り付いていて、あまりの至近距離に「ギャァ〜〜〜!!!

驚いた拍子に危なく滑って、転びそうになってしまった...(危険!)
人に害を与えるものじゃないとわかっていても、こんな狭くて無防備な場所で一緒に居たくない...。

三日目、さすがに殺虫剤を買ってきました。『凍殺ジェット』 というやつ。
吹きかけると超冷気で凍殺... 薬剤を使わないので良いじゃないか!

しかし蜘蛛は三日目にどこかへ行ってしまって... 今度はほんとに居なかった。
『凍殺ジェット』も使うことなく済んでよかった。


と思ったら、夕べは大きな蛾が台所を飛び回っていたんですよ。
蜘蛛といい蛾といい、こんな大きな虫がいったいどこから入ってくるの?? もぉ... ほんと勘弁して〜〜〜(-_-;)

触れてほしくない食器や布巾の周りをバタバタと飛び回るので、仕方なく使わせてもらいました『凍殺ジェット』。
それはそれは、良い効き目でございました。 (南無...)

そーそー、スーパーで売っていたキャベツにちいさな茶色い芋虫がいたし...(泣)
虫も種類によっては触れたり可愛いとも思うんだけど... こーゆーのは、かなり苦手。(-_-;)


今日の昼休み、同僚の会話を聞いていたら... みょうがを自宅の敷地内に植えたらしい。
「イノシシにやられなきゃ良いけど。^^;」

...って? えぇ〜〜〜〜っ!!

「イノシシが出るんですか?」って聞いたら、「うん、こんなのが毎日のように!」って...
その"こんなの"と言いながら広げた手の大きさは、中型の犬程もある。(@@; 
それを笑いながら言ってる彼女は、めっちゃ華奢なひとなのです。^^; 

山の方に行くと民家の敷地内にイノシシが出るんだ...(怖)それも毎日!?驚いたな... ダッシュ村みたいだ。
こりゃ、蜘蛛や芋虫位で驚いてちゃ笑われちゃうわ... と、思った。^^;

たったこの数日で、地元生活の忘れかけていたイロイロを思い出し... めっちゃ体験させられてます。(笑)



ひとつ前
2011年06月06日(月) 今週が始まって、まず一日目終了。


過去の今日
2010年06月08日(火) オトナも注意!おたふく風邪蔓延中?!
2009年06月08日(月) 今頃...^^; / イングリッシュマフイン焼きました。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube