.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年06月06日(月) .. ◆◇ 今週が始まって、まず一日目終了。 ◆◇


一日はあっ!という間、だけど長い... (笑) 

患者さまの名前、年齢、担当医、入院日、主なる病名を書き出し...
何かある度それをポケットから出して見ながらその方の特徴やベットの位置を思い出す... 今は、まだそんな感じ。


患者さまは認知症の方が多いです。
今日、昼食の介助をしたおばあちゃんとの会話がおもしろかったので、少し。

「●●さ〜ん、お食事ですよ〜お昼ごはんです!」
「あら嬉しい!食べさせてくださるの?」

と、いい感じの会話から始まったと思ったら...

「不味い... はっきり言って不味い... 生き物を殺して私に食べさせるなんて...」

うえっ?! ( ̄▽ ̄; 

「ねぇ、毒薬持ってない?」

うはっ!? (@▽@;

なんとも、いきなり槍が飛んでくる様な発言... (笑) 
食事介助とはいえ常に身構えてないと上手くかわせない。(爆)

食事時以外は静かに寝ていられるとても品の良いおばあちゃんなんですけどねぇ... ^^;



今日は帰宅後、引越しのお知らせ葉書を新しいプリンターで印刷。

いやぁ... プリンターの使い勝手がよくわからなくて泣きそうになりました。(笑)
なんとか印刷出来たけど...ww


ガチャコンガチャコンと煩かった為か、今夜は珍しくハルに就寝用カバーを掛けた後も数回呼び鳴きされました。
ごめんよ... 覗くと刺激してしまうと思ってそのままに。


引っ越して来て仕事が始まるまでの二週間... 私も寝つきが悪く朝も早くに目が覚めてしまう毎日でした。
仕事が始まってからは心地よい疲れで、やっと最近よく眠れます。

平日の朝は6時に起きて、朝食を作り 洗濯をしたり 新聞を広げたり... 8時過ぎたらボチボチ出発します。
通勤時間が15分程なので、毎朝気持ちを整えて気持ちよく仕事に向かえるのが嬉しい。
そして帰宅は買い物をしてきても6時には家に到着。


ゴルバ様もちょくちょく電話をよこしてきます。彼もひとりでそれなりにやっている様子。
私の方は仕事もネットも...(笑) 順調に開始したよ!と伝えたら「それは良かったな」と笑ってました。

月に一度、私は自分の持病の通院もあるので横浜に帰る予定、今月は21日。



さて、もう22時!
スマスマでも観ながらそろそろ寝る支度をしましょうか... 


でわでわ、おやすみなさい。

明日も元気に頑張ろう! 






ひとつ前
2011年06月04日(土) IP電話の設定が...。


過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年03月06日(土) 思いがけず、アイデアが沸いた蒸しパン♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in