....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年04月22日(金)   引越し日の決定。/ 桜は散ったけど、桜餅♪ 


換羽真っ最中のハルは、この時期は毎年アンニュイな日々であります。
今朝もケージを定位置に置いた後、1時間もしないのに背中に嘴を埋めてまたもや爆睡中のでした。^^;




ハルです。 6月くらいには奇麗な姿になれるかな...
どちらかと言うとハルの方が最近は少し元気、けどその分換羽の進み具合は彼女の方が遅いんです。



5/19に、やっと引越しの日が決定しました。

最初3月にしようと決めたけど、しかし4月が良いだろうとなり、やはり5月が一番都合が良いと。
ゴルバ様の勤務の都合がコロコロ... コロコロ... と。^^;

それが、5/17頃が5/19日頃となり、今度は5/20過ぎくらいに... ですと!?
おぃおぃ いい加減にしてよ!! と、二三日前に口喧嘩勃発。^^;

それというのもゴルバ様、休みを欲しがってる人に希望日を譲っていたんですよ。

日にちが決まらんと見積もりにも来て貰えないし、ダンボールも無いから引越しの片付けもなかなか出来ない。
今回ばかりは、もぉ 伸ばせないから〜〜っ!!

最初はその理由を知りつつも黙って延期を聞いていた私でしたが、流石に今回は...
私が怒ってるから今回は決めるよ... なんて言ったけど、当たり前じゃぁ!!! (; ̄Д ̄A ふぅ =3

...ってな具合で、やっと決まったと報告を貰ったのが昨日のゴルバ様夜勤明け。


今朝は「たまには車を動かさないとなぁ...」と言うので、ならば隣街のショッピングモールへ付き合って貰う事に。
(そこは、方向音痴の私が車で行けない場所であります。^^;)

無印良品で洗濯物籠と風呂場用のイスが欲しかったし、勤務先に送るお菓子を買いたかったし、お気に入りの珈琲豆も。

一通り買いたい物を買い、せっかくなので自分たちのおやつにも和菓子を選びました。



此処で勤務先に送るお菓子も選んだのですが、創作和菓子の 『 濱うさぎ 』という最近お気に入りのお店。

おいしそーな焼き桜餅あり、ピンク色がこし餡で緑色がつぶ餡...
ゴルバ様も私もつぶ餡好みにて、緑のヨモギ味を3個(G様2個・私1個)お買上げ〜

ヨモギ味ではありますが、桜の葉の香りが強い程に香ってきて... (☉∀☉おぉ〜♪
食べる前に香りも楽しめる。 それがとっても美味しかったです!!

桜って、幾つも楽しみ甲斐がありですねぇ〜 花も団子も... です。(笑)


もちっとしながらも焼いてある皮で、自分的に始めての桜餅食感!(美味〜♪)



ひとつ前
2011年04月20日(水) 4/19 本院勤務の最後の日。

過去の今日
2010年04月22日(木) そして、たこ焼き... / こんな事も我が家では...^^;
2009年04月22日(水) 惹かれるものには、心で触れてみたい...。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube