....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年02月26日(土)   暖かい日だった... サクラサク! そして明日は帝劇へ♪ 


一昨日の夜勤、患者様がトイレに移動中に足が滑って床に尻餅をついてしまい...
発見者が書く報告書を残業で書いていたので、退出のタイムカードを押したら10時過ぎていた。

バス停に向かって歩いていたら病院の裏口から事務長に呼び止められ
これから分院に行くからと電車の駅迄送って貰うことに。
なんとも一時間に二本しか来ないバスを待たずに駅に行けて助かった。

車の中で、今 分院の方は夜勤ナースの人数が足りていて私が移動後は当分日勤だけになってしまうとの事
なので夜勤だけでもコチラ本院に来る事は出来ない?と聞かれた。

この話は先日主任から聞いていたので、無理だと思いながらも充分考えて結論は出しておいた。

それに、自分は日勤だけならそのほうが良い。
身体が楽だし、生活のリズムにも波が無く健康管理にも都合が良い。
夜勤はやらないわけにはいかないだろうな... と、覚悟していた事なので
夜勤は無しと言われたのは、それはそれでほっとした。

5年ぶりに古巣へ戻る感じなのだけど...
パート勤務から常勤になるのはそれ以上の久し振りなので、やる気も湧きつつ楽しみでもあり。
5年間少しずつ成長させてもらった今の職場に戻る事は無いというのは寂しくもあり。



昨日は横浜駅方面へ外出した。
春の様に暖かい陽気だったので薄いコートで出かけた。けれどとても風が強い。

二ヶ月ぶりの美容院、今回はカットのみで1cm揃えて貰っただけでもすっきり。

贔屓の美容師さんにも5月に引っ越す事になったと話しをした。
まだ引越し前にもう一度来る予定だし、その先も横浜には時々来るのできっと又予約すると思います。

その時、友からのメールを受信。
明日の観劇の待ち合わせの内容だ♪ と思ったら... それだけじゃなかった!!(汗)
大切なお知らせが書いてあったのに最後迄スクロールしてなかった... 慌て者。( ̄∀ ̄;;ゞ

彼女の息子君の高校受験、ハードルが高かった私立の希望校が合格したとの内容も続いていたのでした。(おぉ〜 じゃ!!)

サクラが咲いたおめでとう!!

頑張ったなぁ... ほんと頑張ったんだ。
息子君本人もそうだけど、母である友もサポートに全力で動いていたから...

こういう感動は子供が居ない自分には残念ながら想像しか出来ない。
感動だけじゃない、その苦労と努力だって想像しか出来ないし、実際出来る自信も無い...( ̄∀ ̄;;ゞ
羨ましいけどそれ以上に尊敬する... ほんと。

きっと自分の事以上に嬉しいのだろうな〜
メールには控えめながらその気持ちが溢れてました
おかげで明日の観劇『EndlessSHOCK』 無事に笑顔で彼女と行けるのが嬉しいです。




昨日の夕方、ぶんちょのケージを掃除して新聞紙を敷き直したら
秋(シュウ)が、細〜〜くなってソワソワと下を気にしていて...

ん?何... (@@

覗いてみたら新聞の広告欄に男性用の靴の写真が何足も載っていた。

これ? ^^; これが嫌なのかぁ〜(笑)

こんなの気にしなくても大丈夫だよ、ねぇ〜ハルちん♪ と、ハルの方と取り替えた。
そしたら今度はハルが細〜〜くなって固まっている... ( ̄∀ ̄;ゞ アラ...。

なんだ、ハルもダメかぁ...
何事にも動じない子だと思っていたのに。(笑)


ニギニギはスッキ〜♪ だけどカメラはキライ... by秋(シュウ)(☉∀☉;




ひとつ前
2011年02月23日(水) 少しずつ春の気配を感じながら... 今迄とこれから。

過去の今日
2010年02月26日(金) 銀メダル。
2009年02月26日(火) 気もちの持ちよう。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube