....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年02月09日(水)   不覚にも風邪... バレンタイン・チョコで復活!? 


今朝、窓を開けたらうっすらと白いものが土の部分に...
小雨になっていたけれど、夜中に雪降ったんだ。

土曜日の夜勤入りの日から風邪気味で...
職場の同僚も風邪っぴき数名... コンコン コンコン咳をしている人多し。

病棟の患者様はまずまず落ち着いていたけれど
この日の夜勤は風邪薬の睡魔に襲われ、深夜に書いた看護記録の文字がグダグダでした。

朝読み直して、自分でも意味不明な箇所に訂正印を何箇所か押して...(汗)
作業をしてる時はちゃんと覚醒していられたのだけど、深夜の座って書き物はキツかった。

それと、病室では流石に気が張っているけれど廊下に出たとたん急激に睡魔が襲ってきて
廊下の壁にぶつかって目が覚めた事、数回... (汗) そんな深夜3時の巡回。

恐るべし風邪薬の効果。 (; ̄Д ̄A
薬を飲まないで夜勤に入るのも辛いが、飲んでしまうとこういう副作用が辛いなぁ。

やはり元気でいるのが一番いい... としみじみ思うのがこういう時。^^;


あまり風邪をひかない性質なのだけど、二月は毎年風邪をひいている。
だから気をつけてたつもりだったのに...

熱も出ないし寝込む程ではなかったけれど、最後に胃に来たのが辛かった。

それでも今朝、目覚めたらだいぶ気分が良かったので朝からお風呂に入ってみた。
身体も温まって気分もすっきり、やっと普通に家事が出来るようになった本日。
胃の調子は未だ要注意的ではあるけれど、気分が良いのがとても楽に感じます。



今年は一月のうちからゴルバ様に「バレンタインのチョコは?!」と何度も言われて...
いつも2月に渡すまで何も言わないのに、今年はどーしたんだ?(笑)

しかもホワイトデーのお返しなんて今迄一度も貰った事が無いんですけど〜〜 σ ̄ω ̄*)σツンツン♪(笑)

先日横浜のデパートに用事で行ったら、バレンタインのチョコレート販売特設コーナーに女性が沢山!

私も思わず覗きに行ったら、まぁ〜〜 おいしそうだし素敵だし♪ それに値段もなるほどな... と。( ̄∀ ̄;ゞ

買うかはともかく... と、ウロウロ見比べていたら「お味見どーぞ♪」と頂いたお店のチョコがとっても美味しくて
パッケージも良い感じで値段も、まぁ... 買っても良いかなと思う位だったので、今年は奮発して高級チョコをお買上げ。

そして「チョコ、早めに買ってきたよ〜♪」と渡したら、両親の写真の前にお供えしていたゴルバ様。
そのチョコを風邪気味でウダウダしていた一昨日、少し早いけれどとゴルバ様が開けてくれました。 (☉∀☉* おぉ〜♪

ワクワクしながら彼が箱を開けるのを横で見ている私。(笑)
美味しいチョコを買うのは、結局自分も食べたいからなのだ。(自爆)
でも貰ったのは二つだけ... 後はゴルバ様がボチボチと食べました。^^


レダラッハ 』 というメーカー、スイスのチョコレートだそうです。


中にイロイロなクリームやジャムが入っているタイプ。
美味でごじゃりますぅ〜♪♪

こちらのメーカーのミツバチのカタチのチョコも可愛くて迷いました。 < コチラ >


どーやらゴルバ様、今年はホワイトデーにお返しをくれるらしいです。(笑)

期待しないで待ってよ... ( ̄m ̄*




ひとつ前
2011年02月04日(金) 今日は、夕日が奇麗だった...。

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube