.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年12月19日(日) .. ◆◇ 師走も残り二週間! / ハルは食欲旺盛期間...^^; ◆◇


昨日は、ゴルバ様と二人で朝食後直ぐに押入れ&箪笥の中の不用品発掘作業(笑)を開始。

引越しだからと理由を付けて不要と思ったものをゴミ袋に容赦なく放り込む。
時々胸が少しばかりキュンと寂しくなる物もあったけれど... ^^;


二人でやるとやっぱり早いな〜 14時頃には取り合えず "まぁ、こんなもんだろぅ〜"的に終了。
その後は何時もの家事をしていたらボチボチと日が暮れていましたよ。

これで後は念入りに拭き掃除とすす払いをすれば大掃除も終わり。


引越しと言ってもゴルバ様は単身で此処に残るわけで、取り合えず私が日常に使うものだけ持って行き...
一年後位にマイホームが建ったら、改めて残りの荷物を全部運び出す予定としました。


必要無くなった本や服を思い切って明日の古紙回収に出そうと纏めたら、凄い量に...Σ( ̄▽ ̄;

明日の朝はゴルバ様が居ないので全部一人で降ろさなければなりません...(汗)
エレベーターも無いのに何往復するんだろう。つい先日粗大ゴミも一人で運び出したばかりだよ。

とブツブツ言っていたそんな私にゴルバ様が言いました。
「良かったな〜 自転車(エアロバイク)漕がなくてもいいぞぉ♪」


うはは、言うよねぇ〜〜〜〜(自爆)




最近ハル姫が食欲旺盛です。
先日の日記にも書きましたが相変わらず秋太郎に「キューキュー♥」鳴いてます。
そんなこんなでお腹が空く時期なのかしらん...? ^^;

ハルに玉子を産ませない為とはいえ、もともと放鳥しても自分からすすんで外で遊ぶ事をしない彼女に
ストレス迄も与えるのは可哀想に思う。

キューキュー♥ 鳴くのは可愛いけれど、あまり鳴かずにお願いしますよ、ねぇ ハルちん。


ハルが二羽!?(笑) 向こう側は鏡です。^^

夕べ寝る前のハルの体重は24gあってちょっとびっくりしたけれど、今朝は22g 普段より1gのUP。
急な体重増加は玉子を産むのかも?とドキドキします。
この細い身体でちゃんと産めるのか心配。^^;

でもこの程度なら大丈夫かな... お腹周りも異常なくて一安心しました。



秋太郎は最近水浴び回数が増えて、放鳥時にケージの隙間を気にする様になり(巣作り本能)。
やっと行動もオトナになってきたのかな...

そういえば手の中でまったりしてくれる時間が少し長くなってきた。
頭を撫ぜてあげれば気持ち良さそうに目を閉じる様にもなってきた。

オトナの余裕が芽生えてきたって事でしょうか... (笑)

それにしても、男の子ならではの歌もダンスもいまだ〜〜に確認できてません。( ̄∀ ̄;ゞ

夕べ久しぶりの体重測定。寝る前の体重28gで、今朝27g。
まずまず文鳥の平均体重をキープ。お腹周りも異常無し。



そしてKinKiコンサート、東京ドーム30日の分を申し込んでくれた友より先日メールあり。
アリーナ席を当ててくれました!! ありがと〜♪ (*⌒_⌒*)v どの辺になるかな... 楽しみです。



それと、モタモタしてたら近所の本屋では売り切れで姿も見れなかった齋藤智裕さんこと水嶋ヒロの話題作。
昨日ネットで注文。

クリスマスイヴの頃届く予定。

俳優の彼は結構好きだったので、彼の作品に興味あり。読んでみたい。
ネットでの評価をちらっと読んだけれど、自分的には好きな類の本だと思うので...
良くも悪くも自分で読んでみなくちゃ何とも分からない、なに気に到着が楽しみです。






2010年12月16日(木) 働き者です。 / お試しチャレンジ♪(ポルトガル風の鱈料理!)
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加