.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年12月16日(木) .. ◆◇ 働き者です。 / お試しチャレンジ♪(ポルトガル風の鱈料理!) ◆◇


今日は夜勤、暫くぶりの仕事日です。

昨日はゴルバ様も休みだったので、ちと朝寝坊。
目が覚めたらゴルバ様の気配が無い!(☉∀☉; あれ... こんな早くに何処行った?

時計を見たら7時半。

洗面所へ行ったらその下に置いてある洗車用のバケツも無くて、あらぁ... コイン洗車場へ車を洗いに行ったんだ。

ちゅーか、凄く早いんですけど...^^;

ぶんちょのケージは既に定位置に。
「あら、おはよ〜 ゴルバ様におこして貰ったんだね。^^」
マメなおひとじゃ!! 働き者の夫です。 www

台所に行ったらコロン...っと林檎の芯が転がっていた。(☉∀☉;
朝食に食べて行ったらしい... 朝から皮ごと丸齧り。

まるで森の動物と暮らしているみたいだ。(捨てないで、何気なくおいて置くところが...^^;)

そんな雰囲気がある。 (笑)
だからぶんちょ達や野良猫達が自然と彼に懐くのでしょうか... ww





夕べは、"知りたがり"で見たヤミーさんレシピ(詳しくはコチラ) の"もてなしごはん"を作ってみました。

ポルトガル風の料理だそうです。 あっさりヘルシーそうだったので気になるレシピでした。
夕べは気分が乗ったので夕食の支度にチャレンジ♪


シリコンスチーマーで作ってみました。 材料を並べるだけ、メインは甘塩鱈です。


最後にトマト缶を載せてレンジでチン♪出来上がりはこんな感じ。


盛り付けてみるとこんな感じ。


塩味のつけ方がちょっとコツがありそう...
味の付いている部分と味の付いていない部分が出来てしまいました。

鱈は甘塩なので丁度良い味でしたが、野菜とソースの部分に味ムラが出来てしまったのです。

ブロッコリーのホクホク・ホロホロした食感が
鱈とベーコンの風味が野菜とニンニク風味を吸ったトマトソースに合いますね〜
見た目もおもてなし料理の一品に良い感じ。

又作ってみたい程簡単でヘルシーな味が我が家好み♪


ゴルバ様は「味の付いているところは美味いぞ!」と...。^^;

今度はまんべんなく味が付くように工夫して再チャレンジします!






2010年12月13日(月) 今年も運が無い...^^;
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加