.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年12月10日(金) .. ◆◇ 今時は、お節料理のパンフに...(@@ ◆◇


もう10日ですよ。(汗)

今日は金曜日でプール(アクアビクス)の日。

出かける時間迄少しでも片付けようかと四畳半の倉庫部屋に篭ったら
途中で止めるに止められない程もの凄い事になってきて...^^;

結局プールは欠席。
ま、来週月曜日に振り替えで行けばいいや...って事で。

来春の引越しに備えちまちまと細かい場所は不用品を片付けていたけれど...
モタモタしているとまるで追いかけられる様に毎日が過ぎて行く この師走。(汗)
さっさと本格的に押入れ等の不用品も発掘作業をせねば...^^;

とりあえず、今日は一日かかったけれど一部屋だけでも思った様に片付けが出来たのは満足でした。


先日近所のスーパーから貰って来たお節料理とクリスマスケーキのパンフレット。
筑前煮、黒豆、酢の物、お雑煮、は毎年自分で作るけど、重箱入りのご馳走は二人分少しあれば良いので
ここ数年は店を替えながらあちこちで試し注文しています。

今回は近所の二件のスーパーからパンフレットを貰って来たのですが... どちらにもちょっとびっくりな内容を発見。
ワンコ用のお節料理も一緒に注文できるんですね〜 (@@ 小さな重箱入りで見た目もお節料理風。

クリスマスケーキは我が家ではホールで多いので、ショートケーキにしようと思っているのですが
デコレーションを参考に見たくてパンフレットを貰ってきたら、此処にもワンコ用クリスマスケーキが!

ワンコ用バースデーケーキというものがペットショップで売っているのは知っていましたが
こういうパンフレットに普通に載っているのは、自分は今年初めて見たのでちょっと驚きでした。

ゴルバ様に見せましたら「何でニャンコちゃん用が無いんだ!?」って言ってた...(笑)

アハハ... Σ( ̄▽ ̄; そっちかい!


猫って食べるものを選ぶから、買ってきても匂いだけ嗅いで.. 「いらにゃ〜い...(ぷいっ) 」ってされそうじゃない?^^;
と言いましたら「それもそーだな...(笑)」ってゴルバ様。

美味しいものを食べる時、やはり好きな友人・大切な人・家族のみんなで嬉しい気分を分かち合いたいもの。

ペットも家族... まぁ、重箱入りの見た目もご馳走ってのはワンコ的には無意味かもですが...^^;
ぶんちょにだって、蜜柑や林檎などを食べる時は一緒に食べさせてあげたくなるものです。

それって飼い主が嬉しいのかペットが嬉しいのか... ビミョーな部分もあるけれど...^^;

ペットが飼い主と同じ味付けのもの同じ食材は食べたら健康を害するものも色々ある様なので
ペット用のそういうサービスもこれから普通に目にする様になっていくのかな、そういう時代なんですね。


そういえば自分達の新婚当初... 20年以上も前ですが。^^;
文鳥を動物病院に連れて行くと言ったら、その当時お付き合いのあった近所の奥さんに呆れられた事がありました... ^^;
「あなた、そこにお金を使うの?!」って。(汗)

当時のご近所仲良しグループの中で、私は『小鳥ごときを動物病院へ連れて行くプチ変人(笑)』て扱いされたんですよぉ。 ^^;

今 "そんな〜 時代も〜 あ〜〜ったねと〜〜♪"と、歌のフレーズが浮かんでしまった。(笑)



今日は四畳半に入浸っていたので、居間の秋太郎は居場所を時々チェツク入れながら放鳥。

「シュウ! 居る?」って声をかけると、私の声に反応してソワソワと動く姿を確認。
秋太郎は臆病でケージの傍しか移動しないので安心だけど、あの一年前のジンの行方不明以来
放鳥時は長時間目を離さ無い様に充分注意しています。

今日は何故だか 居間に戻ると秋太郎自ら私のところに飛んできてくれること数回ありました!

嬉しいねぇ〜♪ どーしちゃったの?(笑)



あ〜そっか! 今日はおやつのシード餌をあげる暇が無かったから催促ね。(笑)

まったくこのちっちゃな鳥頭、クリクリ♥したくなる程可愛いなぁ〜♪






2010年12月09日(木) 冬とぶんちょ。 / 野性的な焼き肉!?
2009年12月10日(木) 秋太郎の元籠...。^^;


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加