.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年11月10日(水) .. ◆◇ 面と向かって言ってないけど... ありがとう。^^ ◆◇


今日は近所のショッピングビル(...って言うのかな。^^;)が新装OPEN! 待ってました。(笑)
今朝の広告を見たら、無印良品が入っていたのは以前からだけど... それにユニクロ&カルディも!!

なんと私のお気に入りコースの三つの店舗が全部入っているじゃないのぉ〜 いやぁ嬉しい。^^

隣駅だし、早速行ってみたいとこけれど... 今日は混んでいるだろうなぁ。
昨日夜勤明けで明日は日勤だから、今日は体力温存&家事も溜まってる... ^^;

ま、お楽しみはそのうち♪

ってことで、今日はゴルバ様日勤&夜勤で居ないので家事をしながら日記をいじったり書いたり。



一昨日の夜勤。

今回も親しい友が三階勤務で来ていました。
少し早い時間の23:00、差し入れにドリップコーヒーを持って三階へ...

この晩は二階で朝方バタバタしていましたが、私の受け持ちの一階と彼女の三階はまずまず安泰。

とはいえ、10分程喋って直ぐに一階に戻ったのですが...
その時階段を降りながら自然に頬が緩んでいる自分でした。 (笑)

それは、彼女の顔をみると夜勤で張ってる自分の気持ちがほっと癒される瞬間なのです。
たまにしか勤務に来ない自分が、彼女が三階に居ると思うだけでどんなに心強い事か...


実は最近些細な事ではありますが、職場でストレスを感じる事があり...
昨日の夜勤明けの帰り道、彼女の車の中でその事を愚痴っていました。

自分の中ではその事に対して自分がどうあるべきかは分かっている。
ただ分からないのは相手の気持ち。^^;

ならば聞ければいいのだけど聞けない事もある...
いや、聞かなくてもなんとなく分かってしまった...って事もある。(汗)

まったく嫌な事っていうのは「些細な事じゃないかと... 」自分でよくよく噛み砕いてみても
どーしてこう消化が悪いのだろう...^^;


そんな愚痴を彼女に聞いて欲しかった自分。
そして私の期待通りに彼女はさらっと聞いてくれて適当に相槌も打ってくれました。

それで充分。
後で気付けば私の気持ちの不消化なモノは完全に消化されてましたから。^^

M駅のロータリーで降ろして貰って「Tちゃんの顔を見ると頑張れるよ... (^^)v」
降り際にそう言ったら。「アリガト♪」ってこれまた素敵な笑顔を返してくれたのです。

その笑顔にヤラレタ...♪
ありがとうはこっちの台詞だし。(笑)

そんな彼女と私の間に流れる月日は、そろそろ20年が過ぎようとしています。


その後電車の中でメールの着信あり、見たらゴルバ様からだった。

彼らしい一行メール...(笑) 漢字の変換も無い...(笑) 題名も無い... (笑)
内容は「夕食は外で食べよう。」でした♪

私は夜勤明けだしゴルバ様は日勤だし、そうしてくれると大変楽させて貰えます。^^

大袈裟に嬉しさを表した顔文字絵文字を入れて、三行ほどの(笑)メールを返信。(笑)

題名は『ラムちんより♪』 ウハハ... ( ̄∀ ̄;;ゞ
だって、『ごるばより』って一行の後に打ってあったから。 (ひらがなだったよ!爆)

イヤイヤ。
普段はそんな風に呼び合ってなんぞいませんので... ( ̄∀ ̄;;ゞ 念の為。

それにこの日記、彼が読む事はほとんどありません。
私の秘密日記です...(笑)


"ラム"と言うのは、以前我が家のファミリーだったシナモン文鳥の名前。
それを私がHNに使っているのはゴルバ様も知っています。^^
しかし彼はネットで遊ぶ事はしない人なので、パソコンは調べ物で使うのみ。
『ゴルバ』というHNもこの日記でだけで私が使用するだけです。

そしてこのネームは本人の希望で付けました。
昔テレビ番組の人形劇でゴルバというアヤシイ(笑)ドイツ貴族のキャラが居たとか...^^;

まぁ、歳をとってもユーモアがあるというのは楽しい事ですねぇ。^^;



ラム。

で... 夕べは回転寿司で夕食♪

友にもゴルバ様にも心身ともに元気にしてもらった!

面と向かって言ってないけど... ありがとうの一日でした。






2010年11月06日(土) 小春日和 な一日。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in