....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年10月28日(木)   さっむい! けど、充実の昨日・今日だった。 


いやぁ、さっむい... いきなりこんなに寒くならなくても... ^^;

天気予報で明日は秋晴れと、しかし近づいている台風14号。
それが過ぎてしまえば又秋らしい陽気に戻るらしい。

と言っても、もぅ11月が直ぐそこですよ... うわぁ、早い早いっ。(☉∀☉;)

ゴルバ様が岩手へ帰省中にて、一人で気ままな今週。

昨日の朝、横浜みなとみらいの109シネマズへ、10時からの『 海猿 THE LAST MESSAGE 』を一人で観てきた。
丁度レディースデーで安かったのは嬉しかったけれど、うっかり3D画面じゃない時間帯だった。
ちょっと残念な気もしたけれど、コンタクト装着で3Dのプラネタリウムを見た時とても目が疲れたので
ま、2D画面良かったのかも... と、思う事に。^^;


テレビの予告で環菜(加藤あいさん)が泣いているシーンを見たので気になってドキドキして観ていた。
まるで自分もその場に居るような迫力の映像に3Dじゃなくても充分楽しめた。

クライマックスでは思わずボロボロ... 貰い泣き。
こういう映画は絶対感動して泣くので一人で来て正解でした。(笑)

これが完結編かぁ...
大輔(伊藤英明さん)と環菜(加藤あいさん)の将来をもう見る事は出来ないと思うと
何ともいえない寂しさもこみ上げてきて又、涙。
おかえり 』『ただいま 』 何気ない言葉の遣り取りだけど深いなぁ。

それと、仲間... 繋がり... 絆...

良い映画だった。


映画を観終わってから横浜駅に戻り、そごうデパートで弟のプレゼントを探す。
"LOFT"で良さそうなものが見つかった。

そしてお昼を食べようと、そごうに来ると良く利用するカフェへ...
7階の無印良品の裏側に在るちょっと目に付かない場所で穴場的なカフェ。

広過ぎず狭すぎず、そして静かで落ち着くテーブルと椅子。
何時も年配の方が一人で来られている姿を良く見かける、やっぱり入りやすい雰囲気なんだ。

それにコーヒーが私好みの味で美味しいんです。
なので何時もクラブサンドイッチとブレンドコーヒーのセット。 飽きずに毎回コレを注文。



玉子の方には大葉が、照り焼きチキンの方には海苔を挟んでいます。
ソレが味のアクセントになっていて意外に美味しいんです。

メニューも雰囲気もオシャレ過ぎないのが良い。
そして味も丁度良い。^^

今回サービススタンプがカードに一杯になって、次回はコーヒーが無料で飲めます♪


そして今日は友人Iさんを半年振りにランチにお誘いした。
割と近く(車で10分位)に居るのになかなか会えず、前回のランチから半年が過ぎていた。

私が車でお迎えに行き、近所のステーキ・●ストへ... (食べるネタばかり...^^;)
此処、安くて味もまずまず良い。
メニュー豊富で充実のサラダバー等が食べ放題で嬉しい。

ゴルバ様とは時々ランチに来る店です。
我が家はこういう重めの食事は、最近昼に食べるようにしています。


割と最近出来たのですが、彼女は来た事が無いと言うので ならば連れてってあげるよ〜♪と...(笑)

店内の雰囲気もステーキ屋らしく、彼女は「ワクワクするね♪」と言って席に着いていた。^^
喜んでもらえて連れて来た甲斐があったなぁ〜 今度は是非ファミリーで来てね。


食後に我家に寄って貰い。
二時間程ですが久しぶりに会ったので話も途切れず、楽しい時間を過ごしました。



今日は、瑛太君がお父さんになっていたとネットのニュースで知り。
そっかぁ... もう そんな時期だったんだ。

なんと、オトコの子でしたかぁ...☆

カエラちゃんがママですかぁ...☆


う〜ん、LOVE ですねぇ〜〜♡


瑛太君、今のところ来春公開の映画『まほろ駅前多田便利軒』がお楽しみですが。

又ドラマが観たい... 舞台はやらないのかな...


キンキの二人... + "彼"のファンでもあります。( ̄∀ ̄;;ゞ うへへ...♪


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月27日(水)何故か... こんなモノが好き。^^;
2009年10月28日(水) 友と夜勤。 / スポーツクラブへ...。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube