.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年10月25日(月) .. ◆◇ なんとキャベツだけ!のカレーが美味い♪/ 衣替えで思うこと。 ◆◇


昨日、夜勤明けのゴルバ様と食べる昼食に作ってみた『たっぷりキャベツの味噌粕カレー 』です。
キャベツと酒粕が在ったので丁度都合の良いレシピでした。

今回も、人気!お料理レシピブロガー izumimirunさんのレシピです。
詳しいレシピは上の行の『料理名』をクリックしてください。(⌒_⌒)ノこのでーす。


なんと、入っている具はキャベツだけ!のベジタブルカレー
我が家は発芽玄米&麦入りご飯と合わせて、蛋白質をゆで卵でアレンジ〜♪

動物性の肉やブイヨン等が一切入らずも、酒粕と味噌とカレー粉だけでこんなに美味しい酷がでるなんて、目からウロコ!!

こういうレシピが思い浮かぶって方って、凄いわぁ... (尊敬♪)
この味、ゴルバ様にも好評でした。

なんたってヘルシー!そして凄く簡単!! かなり美味しい〜 私好みの味でした♪♪



明後日から30日迄ゴルバ様は岩手の実家へに帰ります。
明日は日勤夜勤で、明後日の朝にそのまま勤務先から東京駅へ...
今回は一人なので東北新幹線を使っての帰省です。

向こうで単独で動きたい用事もあるからと、今回私は留守番でよいとの事。
たまにはそれもいいでしょう。(楽させてもらいま〜す♪次男の嫁。^^;)


その間私は仕事が入っていないので、イロイロ片付けてしまいたい家事や自分の事。
映画にも行きたいし、久しく会っていない近所に住む友人とランチもしたい〜♪

その為、今日は朝からゴルバ様の帰省時の荷造りの手伝い。
そして流石に寒くなってきたので衣替えもしていました。

来年... この夏服を出す頃には、私はもう伊豆へ引っ越しているんだ... と、何気にそんな事を思い。

伊豆に移ったら、その先に待つマイホームを建てるという楽しみをアレコレ想像しながら嬉しくもあり。

その反面、横浜を離れこちらの友人達と距離が少し遠くなってしまうのは寂しくあり...

とはいえ当分ゴルバ様はコチラに単身赴任での生活になるので、ちょくちょく様子を見に来るのだし。
横浜との縁は、まだ数年は続くのだと思います。

それに特急踊り子号なら、此処迄2時間ちょっとで着いてしまう。

コチラで出来た友人達とは、これからもずっと... 良き繋がりを大切にしていきたい。
こんな私ですが、何時も遊んで下さる関東在住の友人皆様!!
伊豆への引越し後も、末永〜〜いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。(*⌒_⌒*v

昨日の日記にも書きました母との距離が、大分近くなるのでイロイロありそうな予感もありですが... ^^;
まぁ、それはそれで、ある意味楽しみに思う事にします...(笑)


さてさて、午後も残りの衣替えを片付けてしまわねば!!

-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月24日(日) 近すぎて... 思う...。
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in