....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年10月24日(日)   近すぎて... 思う...。 


昨日は昼頃から何度も実家に電話をしたのだけれど、両親とも出ない...
出かけているのかな?と思いながら、ちょっと気にもなった。

というのも、一昨日金曜日の深夜に又電話が鳴ったのだ。
前回は土曜日の深夜だった様な...

もしも身内がこんな時間に急用であれば留守電に入れてくれるだろうと
受話器を取らずに様子をみていたら、留守電になったらソレを確認してから切れた。
しつこく何度もかかってくる事も無いのだけれど、深夜の電話のベルって嫌なもの。

そんな電話があったものだから、実家が電話に出ないのが少し気にかかって... 結局繋がったのは夜。
で、聞けば高齢の叔母さん叔父さんが入院中で状態が余り良くないらしい...

そうだったのか... と、その話を聞いた後に言えばよかったのだけれど
最初はそんな事声にも出さずに明るい母の口調だったので、先にこっちの用件を言ってしまったのだ。

お見舞いに一日がかりで出かけ、おそらく疲れていただろう母の口ぶりはだんだんと機嫌が悪くなってきた。

あげくに、私の用件にいきなりそんな事を言ってこられても... と。(汗)
アレレ〜〜^^; つい先日勤務予定が決まったら電話するってなっていたじゃない...

母の性格もあるのだけれど、歳もとってきたせいなのかこういう話の流れになる事が最近多々ある。
そして気が利かない娘(私)は口も足りないからこういう流れになってくると、逆らわず頷くだけになる。
だから電話を切った後に少々胃が重かった。

そして「ま、こんな事もあるさ〜」と、気持ちを切り替え様と何気に足に付いたゴミを払った時
よろけた弾みで思いっきり足の先を家具にぶつけてしまった。^^; 痛ったぁ〜〜〜!!!

こんな時に全くついてない... と、暫く悶々ともしたけれど。

思えば私も口が足りない娘だなと、母に対しての遠慮的な気持ちに反省も沸いてきた。

そういえば父と弟が私達の買ってある土地の、猛暑で伸び放題伸びた草取りをしてくれたって言っていた母...
知らず知らずに甘えてた...^^; いや 甘える事も悪くないと思うけど 甘えっぱなしではマズイじゃないか。

父と弟に何かお礼をしなくちゃ。
そーだ、なにか気持ちをこめた贈り物を今度の帰省に持っていこう!

何がいいかな...

そんな事を思っているうちに胃の重さも軽くなっていた。
足の指の痛みは湿布でなんとか、歩くのに多少不便ではあるけれど。^^;

家族というのはさまざまな境遇があって、ウチにはウチのよそ様にはよそ様の事情があるものだ。

幸せは努力もせずに頂けないよね...
そして母を年寄り扱いして自分の事を棚に上げてちゃいけない。^^;



夕方、友達からも電話がきた。
先日の日記に書いた夜中のアヤシイ電話のページを読んでくれて。(笑)

私のことを思ったのではないか?と笑ってた。
アハハ!! 実は一瞬思ったぁ.... ( ̄∀ ̄;;ゞ でも 違うのは直ぐ分かったよーん (汗・笑)


彼女は数週間前、大切な一人息子とも思える愛犬を亡くして居たので、ちょっと気になっていた友のひとりでした。

電話の声の様子で、少しずつだけど元気を取り戻してくれていたのが嬉しかった。
今度会う時にはきっと何時もの笑顔を見せてもらえるかな。


"虹の橋"から素敵な素敵なプレゼントが届いたみたいなので... (*⌒_⌒*)v 良かった。


今朝は一人でコーヒー♪ 朝はモカブレンド/ カルディ コーヒー
二杯目はゴルバ様が帰ってきたら煎れて飲もう。昼はリッチブレンド/ カルディ コーヒー


好きなコーヒーが美味しく飲めるのもささやかな幸せだね...♡

さて、ゴルバ様は夜勤明けで帰ってくるので昼ごはんは何にするかな...

-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月23日(土) 秋の夕べに、クラッシックなギター曲も良いかな。
2009年10月24日(土) 看護師長の退職。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube