.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年09月11日(土) .. ◆◇ リアクション。 ◆◇


夕べテレビで柔道(世界選手権?)をやってました。
私はMステSPの方が見たかったのですが...^^; ゴルバ様が柔道を見始めたので録画セットをして
明日彼に持たせるお弁当の用意に台所へ...

台所から何気にゴルバ様を見たら、日本の選手の動きに自分の身体が小刻みに動いている。( ̄∀ ̄
ゴルバ様はこういう事には控えめな人だ。(笑)

「ねえねえ、身体が動いてるよ〜 」
黙ってりゃ良いのに言ってみたい意地悪な妻。(笑)

「そんな事無いよ... 」と、照れ臭そうに否定したゴルバ様。
どーやら無意識だった様。( ̄m ̄*

私もそうだけど、ゴルバ様は体育会系のひとぢゃない。
それでも格闘技の番組を見てる時、思わず身体が動いているのを私は何度も見た!(笑)

それってサスペンスドラマの『家政婦は見た... 』みたいだ。( ̄∀ ̄; アハハ


そして季節も秋といえば...
秋太郎がそろそろ囀りを始めるのではないかと、せっせと口笛で「ホーホケキョ」を聞かせています。

文鳥は言葉のモノマネはしませんが、囀りを覚える成長期に口笛の音を聞かせていると
ウグイス鳴きは割と上手に覚えるんですよね。 鶯と文鳥って声帯が似ているのか...
まぁ、オリジナルウグイスにアレンジしてしまう例も多々ある様ですが...^^;
それも面白くて可愛いです。

我が家は、サクラ... ジン... と先代のオトコ子が見事にこのウグイス鳴きをマスターしました。
ので、秋太郎にも三代目ウグイス鳴きをしてくれる事に期待が募ります。(笑)


それが最近、口笛を吹く度に反応するのが... なんとハル。
反応して返事をするんです。「キョッ!キョッ!キョッ!!」って、それも毎回。

秋はぶんちょの恋の季節であります。
それ故にクールな姫も思い出してしまったのか... ジンの事。

あれから一年、いまだに秋太郎の事を「ジンたん♪」なんて呼んでしまう事がある私達。
同じ様にハルの心にも未だジンがいるんですね...

"鳥頭は三歩で忘れる..."って言いますが。^^; そんなこと無いです。(笑)

その為なのか、秋太郎とハルのペアは今のところ相性があまり良くないのが残念でもあり。

まぁ、秋太郎の成長で少しずつ相性も変ってくるかとも思いますが。
相性良く無くても、喧嘩さえしなければ...^^;


ちょっと画質が悪いのが残念ですが、貴重な一枚。^^ (ジンハル / 2009年06月の写真)


そして、秋太郎ぼっちゃん(笑)の最近の面白リアクション。

ゴルバ様が外出や出勤の時「さて行ってくる!」と ケージの前でガサガサと身動きすると...
秋太郎がケージの出入り口に降りてきて、足を交互に伸ばし翼を持ち上げストレッチ。(@@?

「おぃおぃ、シュウ太?! キミは何処に行くのでちゅか?!」 ゞ( ̄▽ ̄; 思わず聞きたくなる。(笑)

そしてゴルバ様が玄関に向かうと「チュッ! チュッ!チュッ!」と後追いする様に大きな声で鳴き...
ドアが閉まる音とともに「あ....ぁ、行っちゃった...」と言いたげにピタッと鳴き止むんです。


我が家のリアクション三連発。(笑)

そんな私は...
自分の事なのでよく分からない。 (自爆)




-----------------------------------------------------------------------------------


2010年09月09日(木) 小さい秋だ...♪
2009年09月11日(金) ハイ!そこまで... !! ( ̄▽ ̄;)ノ


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加