....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年08月19日(木)   夏風邪だったのか... / 舞台裏のドキュメンタリー 


前回の日記を書いた17日、昼過ぎ頃からまた胃がムカムカ... (−−;
それに伴って後頭部の頭痛で結局横になったり起きたりを繰り返し。

市販の胃薬を飲んでもあまり効果が無く、こういう症状って自分的に久しぶりだったので
長引くのも嫌だったし、午後からかかりつけの病院へ行ってみた。
薬を貰って飲んだら重苦しい症状は即緩和された。(薬が効きやすい体質。笑)

けど... イマイチ身体が本調子じゃなく、消化の良い物を食べて過ごしてました。

今日は伊豆に帰省予定でしたが...
この暑い最中お粥を食べてる病み上がりが行ったところで気を使わせるだけなので延期に。

ゴルバ様は夜勤明けで帰宅。
一休みしてから隣駅のデパートに用事が出来たので行きたいと、そのお供に付き合って行く事に。

用事が済んだ後「せっかくだからコーヒー飲んでいこうよ〜」と甘えた事を言ってみる。ゞ( ̄▽ ̄" ウヘヘ...♪
体調崩してからずっと飲んでなかったので無性に飲みたかった。(笑)

すると...

「あぶなぃ...あぶなぃ... コーヒーと言いながらどうせケーキも食べるんだろう?」

...って、バレてたか。(自爆)

「いいじゃん〜 病んでる間粗食だったんだから、甘いものが食べたいよ。(笑)」

結局デパ地下のKEY珈琲のカフェで、マロンケーキが売り切れで"なんでだよ〜"って言っていたのは...

ゴルバ様だった。(@▽@; アハ...ッ。

今日のお勧めはバナナ風味の美味しいケーキとブレンド珈琲、二人揃って同じものを頂きました。

甘いものを食べたら身も心も元気が沸いて回復した感じ。いやぁ〜 とても満足♪

日曜日は日勤、来週火曜日・水曜日は剛君のソロライヴなので、明日には完全復活せねば... (⌒▽⌒)ノヨッシャ!



そして夕べの放送。

EndlessSHOCKのドキュメンタリー番組、22:00〜22:55 NHK総合
堂本光一 ・ 全てはステージのために 〜究極のエンターテインメント『SHOCK』〜

録画しました。 これはもう永久保存版です!(*´艸`*) もっと観たかった。

舞台裏の座長の姿。
話す言葉の一言一言が、まっすぐで、真摯で、飾ることなく。
全てはステージのために... 自分を追い込み、まさしく全身全霊で一日二回の公演に挑む。

絶えずまわりに向ける満面の笑顔。
カンパニーの誰もがこの舞台の上で自ら輝けるようにと細かい場面にも気を配る。
その男らしさと押し付けがましくない優しさ...

『 舞台に成長させられ、(その舞台の)内容を自分が成長させていく...』 って言ってた。

EndlessSHOCK/帝国劇場、その座長をこの若さで10年間続けてきた重み...
その精神力とリーダーシップ、凄い。

マイケルジャクソンの振り付け師の方が観に来てくれていた。
抱きしめられ、面と向かって言われてた素敵なメッセージ。

あなたは本物の表現者だ。』 by トラヴィスペイン氏
言葉がわからなくとも彼が表現したいことが伝わってきたと...


嬉しかっただろうなぁ... 光ちゃん。
私たちファンも嬉しいよぉ。

ファンでよかった。 ^^

最後の場面(千秋楽のカーテンコール)の笑顔... 最高です!!


秋... 又来年(春)のチケットのFCから申し込みが来ます。
プラチナチケットですが... どうか来年もまた会いに行けます様に!


-----------------------------------------------------------------------------------


2010年08月17日(火) 暑さのピーク.... / お返事ぶんちょ♪
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube