....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年05月08日(土)   とうとうきたか...花粉アレルギー!? 


最近の朝、何かに反応するようにくしゃみと鼻水が出るんです。
数ヶ月前ドライアイと診断された目は最近保湿成分の点眼薬をマメに点しているので
乾燥による症状は軽減してるのだけど、いきなりチカチカッ....っとする痛痒さに襲われる時があり。

これは... 花粉アレルギー!? Σ( ̄0 ̄;

未だそれほど酷くないけれど、この位本格的にきたのは人生で初体験。^^;
やだなぁ〜 この歳になって?^^;

これをきっかけに花粉症、年々酷くならなきゃいいけど...(−−



昨日は金曜日なのでアクアビクス。

金曜日のインストラクターさんが5月から替わられた
辞められたのか曜日が変更になられたのか、詳しい事は分からない。

新しいインストラクターさん、準備体操のストレッチの仕方が念入りで丁寧。
新入社員の方なのかちょっと慣れてない感じだけど、初々しい感じが好感持てます。

お若くて少しボーイッシュでセンスの良い可愛らしい方。
けれど音楽を流し動き出せば、かもし出す雰囲気は小柄ながらに逞しくカッコ良い!
やはりプロだねぇ。^^

インストラクターさんはプールサイド、生徒達は水中。
動きによっては後ろ向きの方が分かり易い場合もあるので
インストラクターさんは踊りながらその流れを止める事無く後ろ向きになり
生徒側からわかり易い様に迷い無く右手が左手の動作に変わる。

私は方向音痴で物覚えが悪いので、こういう時ほぼ漏れなく間違えていると思います。(汗)

自動車の教習所でよく注意された「右へ」と言われ右を向いているのにウィンカーが左をチカチカ...^^;;
あぁ... 思い出したくないわぁ...。(恥・笑)
流石に免許を習得してから、それは滅多に(笑)無いですが...(汗)




夕べの夕食に作ったなすのゴマ味噌和え(柚子コショウ風味)と、
手前の黒いのは"なすの皮のピリ辛醤油炒め"です。

何かで見たので思い出して作ってみました。
最近少しはまってる野菜の皮料理、食物繊維とか栄養がありそうなので捨てるの勿体無いかなと。

なすの皮を食べてゴルバ様の感想は「なんか良いね。」でした。(⌒_⌒)v
茄子の皮は縦の繊維が強いので、長いままより短く切ったほうが食べやすいです。

確かに悪くない味。
エコ料理を意識してる程ではないのですが、食べられるなら作ってみようか...って感じです。(笑)



そーそー、私がプールに外出中...
ゴルバ様が住宅の敷地内で管理人さんがうずくまっていたのに気づき、救急車を手配したと... (@@; えぇ...!!

意識はしっかりあった様なので大丈夫と思いますが... 歩く事もできず顔色が悪かったそうで。

管理人さん(女性)はウチの両親と同じくらいのお歳なので心配です...
長年この住宅の管理人をされていて、働き者で優しく穏やかなとても感じの良い方。
ゴルバ様が気づいてくれてよかった。



ゴルバ様、今日は日勤・夜勤で早朝に出勤しました。
毎回持って行くお弁当は二個、夜遅めに作って一個冷蔵庫に一個は冷凍庫に。
職場でチン♪して食べてもらいます。


今日は、好物の鮭の塩焼き弁当。

内容はほぼ一緒、メインを変えただけ... (笑) 冷凍食品も満載だ...(笑)

大豆の煮豆は手作りです♪

-----------------------------------------------------------------------------------


2010年05月07日(金) 冷麺のスープの素が無い!?Σ( ̄▽ ̄;
2009年05月08日(金) やっと来週、リハビリ治療が終了に。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube