....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年03月14日(日)   元町〜横浜駅方面へ... 友と、ぽかぽか春の土曜日。 


昨日は久しぶりの横浜元町で、市内在住のKinKiファンの友達Aちゃんと久しぶりに会う事に。

元町で和食ランチの美味しいお店 に案内してもらう。
このお店、夜は二次会とかに使われる様で、メニューは懐石料理のセットやお酒も種類豊富。
なのでお値段もそこそこ良い。

けど、ランチはリーズナブルで美味しい!満足!!
二千円ちょいの松花堂重のランチをちょっと贅沢して食べてきました。


一品一品丁寧な味付けで色々入っていてとても美味しかったです。

それにAちゃんが"ぐるなび"割引を提示してくれたので、10%オフで なんと二千円でお釣りが...♪


飲み物とデザート付き。


食事が終わったら"元町ショッピングストリート"をぶらぶら... 気になったお店を覗いて歩き。
土曜日でお天気も良かったし、ワンコ連れの人が沢山いました。^^ 可愛いなぁ。

Aちゃんが、ご主人とお留守番しているミニチュアダックスのケンちゃんにお土産を買いたいと
ペットグッズのお店に立ち寄りました。

いやいや... 何とも。
洋服もそうだけど 見た目人間が食べたくなるような 数々のおやつにびっくり!

なんと、Birthdayケーキもある!! (@@* おぉぉ...。

ハード系には、馬のアキレス腱... とかも... (@@;; ぅぁあ...。


エビフライの形や秋刀魚の形の縫いぐるみとか...(笑)
どんな顔して遊んでくれるのだろうと想像すると笑える。
ワンコグッズって見飽きないものです。

一通り観て歩いた後、横浜駅へと出る事に。
ベイクォーター へ行ってみようと、そごうデパートの二階から連絡通路を通って移動。

Aちゃんは此処には初めて来ると、私は何度か来ていました。

此処もワンコOK!なので、ワンコ連れの方がとても多い。
又ペットグッズのお店を覗く... そう広くないフロアになんとペットグッズのショップが二件も。

売物で並んでた女の子用(犬)デニムのプリーツスカートの出来栄えに思わず感動。(笑)

店内でミニチュアダックスを連れた若いご夫婦と擦れ違った時、そのダックスちゃんと目が合って...
まぁ、と〜っても愛想の良い子でした。^^
飼い主さんも感じの良い笑顔だったので、思わずしゃがんで触らせてもらいました。

つぶらな瞳にラブリービーム☆を大放出されてしまった。(笑)
思わず両手で顔を触りおでこを近づけてしまう、黙っていたらほお擦りしてしまいそうだった、私。(自爆)

「ありがとね。^^ ありがとうございます!」と名残惜しいお別れ。
未だチビちゃんなんだね、お迎えしたばかりかも、飼い主さんの愛情がワンコから沢山伝わって来ました。


「此処のパン屋さん、美味しいよ。」
ベイクォーターの中のパン屋の前で私が言うと...
「此処、ツヨが番組でパン買って食べてたよね。」
と、Aちゃん。

「おぉ!そーだった そーだった、私 それ思い出さずに買っていたんだわ〜(笑)」
って話していたらなんと!!パン屋さんの外に剛君の番組で紹介されたと写真付きの張り紙発見。

おもわず二人で笑っちゃいました。

ベイクォーターから横浜港の海を眺めると... 気持ち良い... 春風強いけど。
カモメ?ウミネコ?が沢山。皆、風向きで同じ方向で浮いてます。

「何で浮いてるんだろね...」
Aちゃんの素朴な疑問に、そー言えばそうだねぇ... と私も。(笑)

何故 お腹から上が浮いてるんだろう!?お腹に浮き袋でも入っているのだろうか。(なんて、笑)





ベイクオーターからそごうデパートに戻り、喫茶店でお茶とケーキで一休みした後...
8階の催し物会場の『京都老舗の会 3/15迄』を見に行く事に。

そこでおしゃれな祝儀袋を見つけ、これから甥や姪への春のお祝いが続くので選んで買いました。




横浜駅のそごう方面は良く一人で行くのですが、元町に行ったのは何年ぶり...。
友達とランチして当てもなくぶらぶらするのも楽しい一日でした。

今回もアンティークの着物を素敵に着こなして来てくれた着物好きの彼女。
柄合わせが面白くてお似合いで、そのセンスには何時も感心します。

一緒に歩く私はカジュアルな服装ですが... (笑)
でも、待ち合わせ場所に着物姿の彼女を見つけるととても嬉しいのです。

今回もシブくて可愛いく素敵な着物姿を見せてくれてありがとう。^^


-----------------------------------------------------------------------------------
<< ひとつ前の日記 >>

・ 2010年03月12日(金) チビぶん、カメラ嫌い...^^;


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube