.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年03月11日(木) .. ◆◇ 春の雪がもたらしたもの.... ◆◇


一昨日の夜、ミゾレが少し積もりました。
それに風も強かった... 一晩吹き荒れていて様な...

昨日は日勤だったので電車の運行が気になりましたが、何の問題なく職場に到着。


午後の仕事中、病室で付いていたテレビでなんとも驚きのニュースを知りました。

鎌倉 鶴岡八幡宮の神木、樹齢千年の大銀杏の木が倒れた!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000021-mai-soci


なんと、今年の新年にお参りに行ったのが見納めだったとは....


※ その時の写真です。(1/5の日記


あの巨大な佇まいが...

春の雪と風で倒れるとは...

自然チカラというのは計り知れないものだ。

テレビで言ってましたが、少しの雪でも雨と気温と強風の悪条件が重なると
こういう現象が起きるのだとか...

まさかの出来事。
早朝の出来事で事故にならなかった事が、せめてよかった。


我が家から鎌倉は近いのですが、最近はなかなか行く機会も無くて。
ゴルバ様が「以前あの大銀杏の石段のところにリスがいたな...」と。

そーそー!! 居た居た。
シマリスではなく、身体の大きいニホンリス?

今も居るのかな...
何か欲しそうに付かず離れずで動き回っていたのを思い出しました。


まさか建て直すなんて事も出来ないし...
本当に本当に勿体無い事です...。




ニュースと言えば、驚いたのがもう一件...

J-WALKのボーカル中村耕一さんの覚醒剤所持逮捕。


実は若い頃ファンでした。
三回程コンサートに行きました。

さわやかでナチュラルで大人な音楽性。
特に中村さんのかもし出す穏やかな... それでいてパワフルな雰囲気に惹かれ...
アルバムも何枚も持っています。今でもたまに聴きたくなります。

去年... 『徹子の部屋』に一人でゲスト出演していました。
最近の活動の様子とか、『何も言えなくて夏...』をギターで弾き語りし、とても懐かしく見たばかり...
(綺麗な指してたんだね〜 知らなかったよ〜♪)

その『何も言えなくて夏...』がヒットした頃、自分は職場でバリバリ働いていた時期で
当時苦楽を共にした同僚仲間達との沢山の思い出がJ-WALKの曲と一緒に思い出されます。

だから、とても残念...

覚醒剤と耕一さん。
繋がる事が全く想像も出来ないイメージだったので驚きました。

"裏切られた気分とその正反対の気分も..." と、ニュースで読んだメンバーの言葉。
ファンにはこの言葉の意味が沁みますね...


-----------------------------------------------------------------------------------
<< ひとつ前の日記 >>

・ 2010年03月09日(火) 今夜は、お疲れ〜乾杯!ウチごはん。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加