....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2009年12月13日(日)   東京ドームのムーミン谷〜丸の内・有楽町のXmas夜景♪【1】 


12日(土)東京在住の友人Mさんと今年の最後でお会いしよう〜♪という計画を。
実はもう一人(Aさん)と、ファン仲間三人で忘年会を... と思っていたのですが
この12月中は都合が合わず、残念ですが二人でオフ会。

今回はMさんが以前ブログに書いていたムーミン・カフェへ連れてって欲しいとお願いしました。
場所は東京ドームの敷地内にあるラクーアという場所。

 ムーミン・カフェ

私好きなんですムーミン。^^
題名は忘れちゃったけど... ムーミンの本(トーベ・ヤンソン著) 
中学生の頃学校の図書室で借りて夢中で何冊も読んだ記憶が蘇ります。
Mさんもかなりの読書好き、ムーミン谷の物語にも詳しいのが嬉しいところです。


(人がいたので真正面から写すの遠慮してしまいました。^^;
カフェは混んでいて少し待たされましたが、その間にメニューを見せてもらえます。
甘いものも食事も美味しそうだし可愛らしいし... 迷う迷う。(笑)

メニューが魅力的だろうと想像して、昼食を我慢してきたので甘いものを選びました。
見てください!!ボリュームある可愛い盛り付けのワッフル。(美味しかった〜♪)



コーヒーにはムーミンパパのビスケットが... 
Mさんのコーヒーにはミーのビスケットでした。
そしてニョロニョロのスプーン。(ショップで買えます。)



いやぁ... 満足いく可愛らしさです!!(*⌒0⌒*)v



テーブルにさりげなく置かれたムーミンのぬいぐるみ。
カフェの中が、もぉ... ムーミンランド♪♪(*⌒0⌒*)v



この方は...(笑)
以前日記で紹介しましたが"ムーミンのご先祖様

に似てるとファン仲間で話題になり思わずお迎えしてしまったお方。(笑)
手乗りサイズの可愛い我が家の守り神... (*´艸`*)ブブブ...♡



 東京ドームイルミネーション

日が暮れるのが早いこの頃...
Mさんともリアルで会うのが久しぶりでした。
ムーミンやらキンキやら... ファン談議に花が咲き。(笑)
カフェを出たら良い感じの夕暮れになっていました。



実は、東京DOMEのイルミネーションが綺麗だとテレビで紹介していたので
夜にかけて此処に来るように計画してありまして、午後からの待ち合わせ。



ドームシティーやドームの周囲、アトラクションの辺りなど...
この写真は階段の上から写したもの、イルミネーションの下を歩いて行く通路です。



冬の冷たい空気の中で ブルーのイルミネーションがとても綺麗です!!!
写真は失敗作が多かったのでUPしていませんが...^^;
広い範囲でイルミネーションやライトアップがされていて、実際見たほうが感動します。


今月末....
あの方達のコンサートに、又 此処を訪れます....♡





東京DOMEのイルミネーションを堪能した後、電車で丸の内へ移動。


※ 続きます。



--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年12月10日(木)
秋太郎の元籠...。^^;


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube