.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2009年11月02日(月) .. ◆◇ 09'11/1 友と「文鳥まつり」へ...♪ ◆◇


11/1東京の三鷹で開催された「文鳥まつり03」に一緒に行こうと誘ってくれた文鳥繋がりの友人。
もう、半年も前からの約束が無事叶いました。^^

西の遠方より早朝の新幹線で9時半に東京駅に到着予定。
私が到着ホームで待ち、無事に再会♪

中央線で三鷹へ向かい、10時半頃には会場に着いたのですが...
既に人が沢山!!整理番号を渡され103番と104番。
11時20分に入場出来るらしい。

凄いなぁ... もう買い物されてる方もいる...。
私達はまだ一時間もあるよ。^^;
人気のグッズは売り切れも予想され... ちょっとドキドキしながらの待ち時間。

ビルの一階に喫茶店があったので、とりあえずそこで待つことにしました。
久しぶりに会ったのですから、まずは楽しい語らいの時間が持てて良かったかも。

彼女との会話の中で、私達知り合って何年になる?って話題になり
その場でははっきり思い出せなかったのですが...^^;

今HPのリンクを見たら... 彼女のHPは、2004.2.21にリンクされています。
5年は経っていたんですね〜 長いお付き合いになりました。^^

彼女とは偶然にも同い年でした。
実際に何度かお会いして感じたことは、一緒にいると自分の気持ちがとても落ち着く方だなと。
数ある鳥の種類の中で文鳥を選んでいる... これが又お互い気が合う理由でもあるのでしょう。^^

今は文鳥4羽にウロコインコもお迎えしていて、面倒見のいい彼女にお世話されてる小さな家族達。
幸せな鳥生だなぁ... と、いつも日記の内容や会話の中から感じています。(*´艸`*)


待ち遠しい一時間も、積もる話であっという間に過ぎ... いよいよ文鳥グッズ販売会場へ。
いやいや、凄い人ですよ!! 
そんなに広くはない会議室のような場所ですが、グッズを販売してるサークルは51番迄あります。

どこも個性的なオリジナル商品が可愛いこと可愛いこと。
文鳥好さんなら誰もがご存知のサイト様の管理人さんが販売されていらっしゃったりもして...
こういう場所は初めての私はいろいろ楽しませてもらえました。^^


 我家にお迎えしたグッズの一部を...


・「絵描き文鳥やまゆりの」様より...。 
この、玉子を温めているところにヤラレました...♡ 


・左のシナモン文鳥は、「文鳥グッズ創作ユニットしろさく」様より...。
以前居ましたラムを思い出して、小首をちょっと傾げていた子にビビッっときてしまった...♡
素材の雰囲気も手触りもほのぼのしててとても気に入りました。

・真ん中と右は、「ちろる堂」様より...。
桜文鳥は一番好きです。 
この編みぐるみバランスがとてもよく見た目がとても素晴らしい!! 
つぼ巣にはいってるチビぶんちょは、見つけた瞬間迷わずお迎え決定!^^


.................... そして ....................


せっかく東京に着たので東京見物もよいかなと思ったのですが...
自分は東京を案内できるほど詳しくないし...^^;

彼女もウチの子達に会いたいと言ってくれたので、横浜方面に戻ることになりました。

昼食は我家の近所へ来てから駅ビルのレストラン街で遅めのランチ。
つばめグリル」で、二人揃ってシーフードグラタンのセットを。

彼女が我家に来てくれるのは2回目。
ハルとシュウ太(秋太郎)は、「はじめまして!」です。^^

代わる代わるに沢山ニギニギ抱っこして貰い撫ぜてもらい...♡
シュウ太は、初めてかーさん・とーさん以外の人に可愛がって貰って...(笑)
ちょっと緊張している様でしたけど...(*´艸`*)

彼女は文鳥の扱いには慣れてますので安心してお任せして...(笑) 
私はちょっと早い夕食に取り掛かることに。


お土産に持っていって貰った、前日に私が作ったメープル風味のクッキー


新横浜を19:00頃の新幹線に間に合うように...
少し早い夕食は外で食べるより我家で済ませたほうが時間に余裕が出来るかなと。

それこそ超特急で作った夕食です... (*⌒0⌒;ゞ 

自分の得意料理なのですが、味が雑だったかも。

きのこの炊き込みご飯豆腐ハンバーグポテトサラダ
(この三つは手料理。)
ゴマ豆腐の甘口醤油あんかけワサビ添え
(ゴマ豆腐は市販のもの。)


味はともあれ...^^;
自分の手料理を食べて貰えたのはとても嬉しい時間でした。

食事後早々に、少し時間に余裕を持って家を出て新横浜迄見送り。

新幹線の改札で次に会う日の約束をし合い... お互い握った手がなかなか離せない。(笑)
恋人同士みたいじゃないか!?(*´艸`*)ウブブ...。

何度も振り返ってくれる彼女に手を振って... (*⌒_⌒*)ノ))
楽しい一日だった〜♪と、満足な私でした。


Pちゃんへ...。

「お疲れ様でした!!^^ 又、文鳥イベントに一緒に行こうね♪」



--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年10月30日(金)
やっぱり男の子!?


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in