....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2009年07月19日(日)   ジンのおまじない?! ^^ 


今月は、自治会の月当番で...
集金と月に一度の外回りの掃除が本日あり、今朝は忙しかった。

それが済んでから昼近く、近所のスーパーに買い物へ...

その道中で商店街の花壇の花の中に子雀らしき姿を発見!
土の上を啄ばみ、花の茎で嘴を拭いていた... (*´艸`*)

茶色の帽子が良くお似合いで...♡
かわいいなぁ... と ほんの一瞬立ち止まっただけだったのに
人の気配にやっと気付いたという風な慌てた様子で飛び立って行ってしまった。

お腹空いてるんだろうな... 蟻でも食べてたのかな...
そんなことを思いながら帰宅。



我が家のジン様、今朝久しぶりに体重が29gになりました。
地道にコツコツのダイエットがやっと効果現れた様です。(ヤッタ♪)

お腹の膨らみも目に見えて凹みました。
(未だ少し膨らんでいますが、体重よりもコレが一番大事なとこです。)

ジンたん頑張ったねぇ!! エライ エライ。 (*^^*)

ジン的には、28gになれば良い具合だと思うので
これからも気を抜かずにがんばらなきゃね。


そーそー、かーさんもデスよ、ダイエット頑張らねば... デスよ。 ^^; タハハ。


今日は昼頃に、珍しく軽い頭痛がしてちょっと横になった。
頭痛なんて滅多にないんですが...^^;


ちょっと目を瞑って居るだけと思ったら、1時間も眠ってしまった様で...
気が付いたらジンが私にのおでこの上をペタペタと歩いていた。^^;

あぁ...ジンたん! ごめんね、出しっぱなしで眠ってしまったんだ。

思わず無意識におでこの上のジンを手で払ってしまったようで...^^;
私が起き上がったら 少し離れたTVの上に逃げて行って、こちらの様子を見ています。

「ジン、おいで!」

人差し指を横に向けて優しい声で呼んだけど、知らん顔。^^;
いや、しらんぷりを装いながらもこちらを気にしている。(笑)

口笛を吹けば一目散に飛んでくるのは分かっていたけど...
名前を呼んでから来て欲しかったので、根気良く何度か名前を呼んでみた。

そのうち、呼ばれる度にニ三度前のめりになって何故かちょっと躊躇している...
(なんでよ!素直じゃないな〜〜 笑)

しかし 根負け?(笑)やっと私の指先に飛んで来た。


おぉ... 来た来た来た!(^^)

ジンは、最近ホントにオトナになったね〜
2・3歳位の頃迄は、ほーんと 愛想のない子だったんです。(笑)
年々良く馴れてとってもとっても賢くなった。

人の顔を見つめてくれるようになったもの。

でも、愛想がないジンだって可愛いかった。
けれど、愛想の良いジンはもっと可愛いさ。(笑)


気が付いたら、何時の間にか自分の頭痛は楽になっていて。
私のおでこを歩き回っていたジンは、おまじないをしてくれていたのかな...!?

なんちゃって♪(爆)


親ばか日記ですみません。(*⌒_⌒;ゞ


--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年07月18日(土)
レモンケーキの焼き型♪ / カレンズ入りミルクパン焼きました。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube