....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2004年09月15日(水)   あわてんぼう...  


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

慌てなーい、慌てない〜 一休み、一休み〜♪ (一休さん風... ^^)


我家はエレベーター無しの5階、そして今月はお当番なのだ。

回覧物が来る度、一階迄降りて1階の方から回覧板のスタートをお願いする。
まぁ、何をするにも一歩外に出れば 5階まで往復しざるを得ないのでしょうがない...

忘れ物をすると最悪である。( ̄_ ̄;)  でも、もう慣れたけど...(笑)

今回、一階の方から集金袋が届いていなかったので しぶしぶ一階へ催促に伺う。
すると、「少し待って下さーーーい...」と言って、慌てて奥に引っ込んだきり
なっかなか出てこないちょっと若い奥さん。(笑)

10分近く待っただろうか...
もう、痺れを切らして 帰っちゃおうかと思ったその時 やっとドアが開いた。

「集金袋を無くしてしまった... どーーーしよう...」と慌てふためいている。
しょうがないのでお金だけ先に預かって 封筒は見つかり次第持ってきてくれと頼んで戻る。

すると、その日のうちに 新聞受けに封筒が入っていた♪

おーーー よかった!! 封筒を無くすと色々面倒なんだよねぇ。
そう思いながら封筒を取出したら、なんと中にお金が....。

お金はぁ〜〜〜 ついさっき貰ったじゃないかぁ〜〜 Σ( ̄。 ̄Ii)
かなり慌て者らしい... 2ヶ月ほど前に此処に来たばかりではあるのだけど。

しょうがないので、お金を返しに又1階に降りていく。
ペコリペコリと平謝りの奥さん、悪い事をしたわけじゃないけれど...
5階までの往復はちょっとしんどいので、確認をお願いしますよぉ〜〜〜 (笑)

その奥さん、
草取りの日も事前に連絡しておいたのに 寝坊してか〜なり遅れて来た... ( ̄  ̄;ゞ
この時も平謝りで、「何したら良いですか?何したら良いですか?」って..
こまねずみの様に 慌ただしく動き廻っていた...

人に聞くのもコミュニケーション取る意味では良いかもしれないけど...
まぁ、寝坊はともかく 周りの状況をも落着いて見ろやぁ〜〜〜 ゞ( ̄_ ̄;)  

のんびり過ぎるのもどーーかと思うが、 見ていて危なっかしくてしょうがない。(汗)

まぁ、色んな人が居るものだ。 (^^;ゞ


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube