....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2004年08月17日(火)   「生香園」 


先週末は、伊豆の両親が遊びに来ていた。

我家を目当てに来るのは珍しい... (笑)
近所に、弟夫婦+甥っ子(両親にとって可愛い唯一の孫である) が居るので
たいがいそちらへ入り浸って帰るのがいつもの事。

しかし、甥っ子も只今4歳... いたずら盛りのわんぱく盛り!
これでは 両親も弟宅で余計な世話をかけたく無いと思ったのか、
珍しく狭い我家の方にお泊りとなった。(笑)

少し前、横浜馬車道にある周富輝氏の「生香園」へ行って来て美味しかったよと話したら...
両親が 「みんなで行こう〜〜 連れてってくれ!!」 と言うことになっていた。

15日の夕方、我家の最寄りの駅で弟夫婦と一緒に両親の到着を待ち合わせ...
今回残念ながら、航海中で居ないダンナ抜きで、両親・私・弟夫婦と甥の計6名。
いざ、「生香園」へレッツラ・ゴン〜♪

「生香園」は、本館と新館がある。
前回、本館で食べていたけど周富輝氏現れず。
外に出たら、新館に入っていくのを見かけたので、今回は新館の方へ入ってみる事にした。

まだ夕方早い時間だったので、店内 お客さんもまばらでゆったり出来たけれど...
お目当ての富輝氏は見当たらなかった。

せっかくみんなで来たのに残念だなぁ.... と思いつつ、取りあえず銘々好きなものを注文。
そして、運ばれてきた料理に舌鼓を打っていたその時。

なんのまえぶれも無く.. (笑)
ふら〜〜〜 っと、周富輝氏が 入り口から入ってきたのだ。

我ら家族一同。
「あぁ!!!.............周サンだ....♪ 」っと、一斉に箸を持つ手が止った。(爆)
両親の嬉しそうな顔といったら... (≧m≦) ウブブブブ... 。
連れてきてあげてヨカッタなぁ。(笑)

今回、両親の奢りだったのだけど。
中華料理なのに、くどさがまるで無くてとても美味しく 思ったより安かったと驚いていた。

高価なメニューも揃っているが、麺類 ご飯類なら、800円位からあるので
中華街で店を探して食べるより、料理の美味しさでは こちらの方がお勧めである。(^-^)v

私達が食べてる間、富輝氏がホールで接客をしていて...
こんな早い時間でも ちゃんと店に入っているんだねぇ〜 と みんなで感心。
そう言えば、以前来た ランチ時間にも居たっけなぁ。 (^▽^)b

場所とか、お店の事を詳しく知りたい方...
検索で、「周 富輝」で入力 すれば 直に出てきますよ〜ん。(... って、宣伝か!? (^^;ゞ )

そして、みんな満足して店を出るその時。

父がいきなり、富輝氏に向かって...
「ごちそ〜〜〜様でしたぁ♪ 」 と 明るい大きな声で言い 深々とお辞儀... ゞ (^^;

私と弟夫婦は、それを見たとたん 思わず顔を見合わせてしまった。(爆)
でも、そんなお父さんで ちょっとだけ嬉しかったりしたのは弟も一緒だろう...
苦笑しながらも何も言わなかったし。(笑)

我家に辿り着いても、「又今度行ったら 違うメニューも食べてみたいね!」
と母が何度も言っていた。(笑)
以前連れていった中華街は、店がハズレてかなり不評だったのに... (^^;

そこまで気に入ってくれて、私もとても満足だったよ。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube