INDEXpastwill

2005年06月22日(水) つらつら。

 どうやら書かなければいけないものがあるらしい。
 ……自分の首を絞めているようだ。あぁ。ナンテコトダ……。(って何のことだか解りませんよな)



 そーいやノンホールピアスを買ってみましたの。
 いや、前も買ったんだけど、買ってすぐにつけたら、騒ぎすぎてかたっぽを購入当日のうちに落としてしまった……orz
 というわけでちょっと購入をためらっていましたが、また買ってみる。
 ピアスを開けりゃーいいんかもしれんが。
 ええ、私も、ピアスを開けようかなーと言ったことあったんですよ。穴開けてる連れにね、言ってみました。まぁ、つまり頼みたかったっつーことなんですけど。
 回答は、
「ヤメテオケ、毎日消毒スルンダゾ……絶対ヤラナイダロ……?」
 ……私の性格をよく解ってらっしゃるネ!
 というわけで開けていない。だってめだし。
 今日も今日とて、営業のお姉さんに、「ひのっち、絶対O型ダヨネ。絶対絶対。ヤッパリソウダ、O型ダ」言われました。……褒められている気がしねえ。ナンテコトダ。




 そういや最近の小説、私の中で分類があったりする。
 スリィエスはコメディ。馬鹿を極めろ。
 彼女たちは少女漫画。ええ、コンセプトは少女漫画です。
 ぼくにちはティー○ズハート。ええ。ティーン○ハートです。
 隙間は最近でもないけど、純文学。純です。これを少女漫画とは言えません。……少○ミ辺りとも違うし。
 で、最近一気に書いた中篇「人を殺す〜」は、ファンタジー。
 ……私の中ではファンタジーだ。そう見えなくても、あんなシチュはファンタジーだ。







 優しい人、さんくすー!


 どうしましょう。かずみん、好きになるかもしれません。ああ。

 この方に、一体かずみんのどこがツボの琴線に触れたのだろう……謎ダ……。いや、私は彼が好きなので、ウキウキ書いていましたけれども(笑)。でも、前から性格も思考回路も変わっていないハズダ……(笑)(んでも一人称の罠で、彼は元来嘘つきなので嘘をついている部分も結構あるわけダヨナ。特に会話文は結構嘘ついてるんダヨナ、隙間のときから)(だから向かう人によっては、彼の内面が全く解らないのですごく嫌な人だったりするわけなのだ)。
 でもまぁ、私は、隙間のときから「みんな、嫌ウガイイ!」と思いながら書いています。結構そう言っています。……どうなんだろう、それって。



 どうしよう。今日の話を読んだ後、昨日UPされた話を読んだらなんだかいたたまれなくなってきました(なぜ)。

 それが彼女たちに仕掛けた最大の仕掛けであり、ぼくにち全体が伏線になっている理由かもしれない(ナンテコトダ)。
 いや、私の中では、思考体系がぱきっと違うので、あんま混ざらないんですが。ぼくにちはぼくにち! 彼女たちは彼女たち! っていう具合に。まぁ、ぼくにち番外編は五年も前の話だから、五年後の未来が一体どんな形になっていたって、五年も経っているんだから仕方ナイヨネ……(ナンテコトダ)。



 さすが帝王。諦めるのがはやーい!(笑)  でも帝王だから。きっと、仕方ないなぁ。やるか。って思ったらあっという間にサクサクッとやっちゃうんだぜ。

 でもめなんだ……(ナンテコトダ)。
 それにサクサクッとやれなかったから止まったんじゃねえか。二級と全然難易度違うぞ。ナンテコトダ。
 ていうか、私は自分がめ族だという自覚があるので、予め、八千円ぐらいの金額を試験費として放り込んだのですよ。それでも勉強しませんでした。もちろん簿記の試験はブッチだ。
 私のやる気は八千円では無理らしい……。



 そこはやはり転職等にも役立つ簿記1級を!…私は取れなかったんですけどね…

 えぇー……転職する気ねえのに……(この職場がラクだから)。
 それに、転職。経理ももう三年目。決算短信や有価証券報告書も結構作成できるようになりました。次はキャッシュフローを作るらしいです。そんだけ女の一般事務職でできればいいだろう、という思いが私の中であるんですが、どうなんですか……。
 まぁ確かにそこに簿記一級があれば言うことはないが。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール