マジレンジャーが始まりました。 録画して見て(早起きできず1時間遅れ)、その後顔を洗っているときふと「銀河のはってまで追いかっけってゆっく〜♪」と口ずさんでしまい、弟に怒られる。
「もうマジレンジャーなんだよぉぉぉぉぉ!」
仕方ないじゃないか。ちなみに今回の緑は長男。しっかり者の、おにいちゃん。むしろ、しっかり者のお兄ちゃんがなぜ長髪なのかと疑問を抱いてみたりするものの、そんな疑問が生まれてしまう自分の古くささをさらに嘆いてみたり。 レッドの男の子が一番いいな…なんて言ったら犯罪かもしれなかったのね。まさか末っ子の高校生だとは、思いもしませんで。可愛い顔してるなぁとは思ったんだけど。
そういうことで初回を見る。まぁ、いいんじゃない?次で塗りつぶされちゃうけど。ヒビキさんで。
まぁたやられたよヒビキさんに。今回の敵様はどうやらヒビキさん、6年前にも一戦交えたらしい。 …6年前?
もうすっかり「ライダーは1年交替」のイメージで捉えていたものの、そういえば今回はライダーの力を与えられたきっかけみたいなものはまったくやってなかったもんなぁ。ましてやヒビキさん、当年取って31歳。三十路を越えてからいきなりライダー(バイク乗れないけど)になるはずがない。としたら、6年前に戦ってもいいはずですね。
しかし、6年以上前からライダーやってるんだと思うと、軽くビックリです。ちなみに敵は2話完結で倒すらしい。今週は背中取ってドンドコドコドコが拝見できなかったのは惜しいものでした。
おっと、折角新宿で飲んできたのに朝の1時間(スーパーヒーロータイム)でこんなにスペースを埋めてしまいました。ちなみにスーパーヒーロータイムのナレーション、PRIDEのすんげえ声(リングアナだったか)になっていた。 …使いすぎじゃないか?
というわけでシナリオ学校時代の同級生と新年会。2月だけど。一応乾杯では「今年もよろしく〜」だったので。
半年ぶりに会った友達に「なんだかお姉さんぽくなっていた」と言われにやける。一応性格判断で「クール・ビューティ」と診断されたのでそれっぽくしようと心がけてみたのでした。せめて「クー」くらいはたどり着きたいものです。 シナリオ学校というまぁある意味特殊な人々の集まり(それでも至って普通だと思ってはおりますが)なので、皆々様境遇がこれでもかってなくらい違うもので、同じ話をしても返ってくる言葉も様々。ただ、なんとなく一番参考になった気がしました。まぁ、一番色々話した結果返ってきた言葉だったからかもしれないけれど。
明日からまた仕事です。忘れかけていました。来週、一応、忙しいんだった。
|