走ったら谷底へ〜走・ら・谷〜
過去ログで御座います。
本棚で御座います。

2004年09月26日(日) いつだっておかしい程

誰もが誰も愛し愛されて生きるのさ

ただ懐かしかっただけで。
ただ、私の好きな漫画家が日記でこれに触れていて、「何のCMか覚えちゃいないけれどこの歌を聴けるのがいい」とか何とか言ってるのが、かなりわかる。
その漫画家さんがサイン会を開く。関東圏内だから普段なら飛びつくし、その日に別の予定が入っていたら悔しがっていたはずなのに。案外、普通。時代なのかなぁ。別の漫画家なら多分血相変えてのたうち回ったはずなのに。

単行本は買うけれど、次回作は買うかわからない。やっぱ若い男の方がいいわ〜☆とか、そんな訳じゃないんだけれど。やっぱ同じ作家の漫画を10年以上読むのはしんどいのかな。ううむ。

しかし、半日スガシカオの「クライマックス」だけを聞いていると、さすがのダメ脳みそでも覚えてしまう。「夜空ノムコウ」だってスガが作曲していたら何か違っていたかもしれない。スガはいいなぁ。今頃って話かもしれないけれど、半日1曲だけ聞いてられるのはなかなかないんじゃないのか?その前の「秘密」もなかなか。次のアルバムは、チェックしてみよう。

「カンバセイション・ピース」何とか読み終わる。長かった。その後によっしゅうの「ランドマーク」単行本で読んだんだけど、サクサク進んだなぁ。「群像」に載ってたときより明らかに読むスピードが上がっていた。借りた本は読み終えてしまったし、次は何にしたものか。積んであるのはあるけれど、どれにしようかのう。


 < 過去  INDEX  未来 >


hasiratani [MAIL]

My追加