のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2006年06月07日(水) ビニールテープ

6/9は、及川光博さんの11周年記念ライブの日。この日のぶりんは、ファンクラブ員限定のバックダンサー席で、踊り狂って参ります。そう、限定200名のバックダンサーに当たったんだよ〜ん!!相方の盛岡のみなとっちベイベーと共に行ってまいります。

で・・・。ミッチーのライブには幾つかお約束の様なものがあるのですが、ある歌で、ビニールテープで作ったポンポン(運動会などで応援団やチアガールが使うフサフサ)が必需品なのよ。今回は「白をご用意ください」と予め言われているので、そろそろ作ろうかと思い、会社帰りにコンビニに寄ってみる。4つのコンビニを回りましたが、どこも紐状になったものしかございません。西友にはありましたが、500メートル・441円と言うたっぷりサイズしかございません。ドンキホーテにも行きましたが、やっぱりありませんでした。

う〜む、便利になったんだろうけど、あの幅広のビニールテープって、あまり取り扱われていないのね。確かに紐になって細くなっている方が便利だけど、ポンポン作るには不便な時代だなぁ・・・。昔はいろんな色があって、運動会シーズンはみんなでぐるぐる巻きながら作ったんだけどなぁ。

仕方がないから、明日改めて100円均一で探す事にしました。

9日は有休も取ったし、準備万端でライブに行くぞ〜!!ちゃお〜!!!


のぶりん |MAIL

My追加