のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2006年04月29日(土) 貧乏性・・・

今日からGWが始まりました。そう、今日からなのよね。一般企業のOLのぶりん、土日祝日がお休みなので、土曜日は毎週お休み。以前から気になっている歯の治療を連休前にやってもらおうと歯医者に電話するも、誰もでない・・・。カレンダーを見て初めて気付いたよ、今日が『みどりの日』で祝日だってことを・・・。

しょうがない、来週の月曜日に電話を入れよう・・・。

で。ここ数日、コンタクトレンズの調子が最低・最悪。どんなに洗浄液たっぷりつけて洗浄しても、淡白除去剤たっぷり入れて浸しても、曇り汚れが取れなくて、ずっと曇りガラスから外を見ているような状態で生活しておりました。3月に怒涛の残業をこなしたので、今月給与の残業代は過去最高額GET!新しいものを購入しても良いかっ!ってことで、コンタクトレンズショップへ行きました。

今しているレンズも同じところで買ったもの。自分では3年くらいは十分使ったよなぁ〜って感じでの訪店だったのですが、実際の購入年は2001年4月・・・。

ちょうど5年前じゃん!!!

受付のお姉さん曰く
『ハードレンズの寿命は、だいたい2年〜2年半ですよね』

倍の時間使ってんじゃん!!!
*そういえば、以前行った時は大学時代から使っていたもので、6年ものだったなぁ。担当の眼科医さんからも「物持ち良いねぇ〜?!」と半ば呆れられました(^^ゞ

そりゃ〜雲ってもくる訳だ・・・。

曇りが解消するなら、洗浄だけお願いして、目の検査で終わらせるつもりでしたが、そんなに使用期間をオーバーして使っていたと解ったからには、新しく買わねばなぁ・・・と心を決める。

あれこれチェックしてもらって、丁度良い度数をセレクト。左目が一段階上がったものになりました。ま、大差は無いんだけどね。

値段は@10,500×2枚。あれ、思っていたより全然安いじゃん!良かった良かった。

さて、この子達がこれから何年持ってくれることやら・・・?!


のぶりん |MAIL

My追加