のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2006年01月15日(日) ブルージャスティス!

ブルー・ジャスティス
<身長・体重・生年月日>不明
<出身地>千葉県・東金市
<得意技>ジャスティスロックI&II&III
<経歴>ヒサエさんとドラゴンをこよなく愛する男。チョコボール向井選手との対戦経験あり。現在、何かの裁判中の青いマスクの男

そんな彼↑を観る為に、今日はキングスロード旗揚げ戦・後楽園ホール大会に行って参りました。

K兄やんは都合で行けないとの事で、1人での観戦。南側B列通路側と言う、めちゃくちゃ良い席を取ってもらいました。こりゃたまらん!!

第一試合の前に、所属レスラー第一号の宮本選手が挨拶。前回一時帰国で代々木に出たときより、より逞しくなった気がしたよ。多くを語らず『3年後の武道館成功まで頑張りますので時間を下さい』とのこと。了解っす。

でもね・・・。リングアナウンサーが慣れていない様で、抑揚が変だったり『30分1本勝負』と言う所を『30ポン1本勝負・・・』と言ってしまい、観客に突っ込まれ言いなおしたり・・・。ほのぼのと言えばそうかも知れないけど、選手が頑張っているのに脇を固めるスタッフがあれじゃ、今後の課題が多いかもね。あのリングアナ、プロレス知っているのかなぁ?興味あるのかなぁ?あの間違え様は、ただの緊張だけじゃないように感じました。

で。ブルージャスティスVSターザン後藤戦。嶋大輔の『男の勲章』+新日・永田裕志選手のテーマ曲のミックス版。これって、今年の1.4東京ドームでの永田の入場と一緒やん!!さすがはブルージャスティス!!!・・・とのぶりん大喜びしていたのですが・・・。入場してきたマスクマンは、微妙にのぶりんの最愛のダーリンとは違う感じ。リングインする前に並んだカメラマンのおっちゃんとたいして身長が変わらないし。あれぇ〜、これはみんなが期待しているブルージャスティスじゃない!!のぶりんのダーリンじゃない!!!で・・・。結局入場してきたのは超久々の愚乱・浪速。怪我でずっと休んでいたはずだったけど、やっと復帰したのね。でも、浪速じゃのぶりんの心は満たされないの・・・><;

すると、南側の出入り口近辺に本物の『BLUE JUSTICE』と書かれた永田グッズのタオルを掲げた石狩太一と・・・ダーリン!そう、カシンちゃんが立っていたのよ!!こうなったらもうリングじゃなくって後ろばかりを見ているのぶりん。このまま席を移動して、彼を押し倒してしまいたいくらいの衝動を抑えつつ、ひたすら彼を見つめる。この目に焼き付けてしまいたいくらいの情熱で彼を見つめてきたわ!今回のカシンちゃんは、被告・原告(?)と書かれ自分と誰かが描かれたTシャツとジーンズ姿。あのTシャツ欲しいなぁ。グッズ売り場には無かったなぁ。で、セコンド乱入のような形でリングインして、結局後藤の代わりで既に倒れたあゆみちゃんの上に同じくグロッキーの浪速を乗せて、青木さんを無理やりリングに上げて3カウントとって無理やり試合を終わらせてました。結局試合はノーコンテスト。でもいいの。彼が見れただけでのぶりん幸せ。次回も出て欲しいなぁ・・・。

と淡い期待を抱いていましたが、多分ダメみたいっす。本人曰く『ご祝儀としての参戦』だとか?!ターザン後藤は今後もちょっとつなげたいみたいでしたが、あの調子じゃストーリー展開も出来ないだろうからなぁ。カシンちゃんに対抗できるくらいのブッカーもレスラーも今のKRにはいないもんなぁ。

散々ブーイングを浴びながらの退場でしたが、のぶりんはひたすらカシンちゃんを見つめ続けておりました。今度はいつ会えるのかしら・・・。ちょっと寂しいです。

メインでの天龍VS宮本は、予想以上に良い試合でした。代々木での川田戦の時より、はるかに腕を上げた宮本。スタミナもついて、天龍をしっかり追い込んでいました。天龍おじさんは受けるのが上手だから一生懸命彼の良いところを引き出してくれていました。途中天龍がキレた様な本気っぽい顔になったしね。良くあそこまで天龍をやったと思いました。結局負けちゃったけど、観客の彼への激励はものすごかったです。あれだけ声援があれば、嫌でも頑張っていかざるを得ないよね。涙を堪えて『チクショー!』と叫んだ彼の成長が楽しみです。団体もそうでけれど、宮本選手の今後の成長がとても楽しみな興行でした。最後に同期(?)の石狩と河野に肩を支えられながら歩いていく宮本が印象的でした。

しつこいけれど、次回もカシンちゃんを観たい!どこの団体でも良いからカシンちゃんを観たい!!お願いです、カシンちゃん、試合してください!


のぶりん |MAIL

My追加