のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年10月19日(水) どうするんだろう???

帰宅して早々、用事があって実家に電話をした。その最中、地震が!日曜日にも起こったけど、最近地震がおおいですなぁ。

実家の方も結構揺れたらしく、一旦電話を切って様子を見ることに。「ちゃんと窓開けて、いつでも逃げられるようにしておきなさい!」とママンのありがたい教えを頂戴したのですが、か〜なりだらしない格好をしていたので、こんな格好で出られる訳無いと思い、着替え・・・なんてせずに、結局だらしない格好のまま、晩御飯用のゆで卵をゆでておりました(^^ゞ

5分ほどして母からまた電話がきて、しばし世間話。

さて、特に予定も無く、ずっと家にいる時ののぶりんは、結構ルーズな格好で過ごしております。ひどい時は布団の中で寝まくって、寝癖+パジャマ+ノーメイクの三重苦の時も多々。

また、お風呂上りで、殆ど真っ裸状態でガリガリ君なんぞをかじっている時に大きな地震がきたら、本当にパニクルんだろうなぁ。どんなにしっかり防災リュックなんかを準備していても、真っ裸+ガリガリ君状態じゃ、外に飛び出る事も出来ないもんね。

『備えあれば憂いなし』って言うけど、日々きちんとした生活を送ることがイマイチ苦手になってきているのぶりんには、いろんな意味で耳の痛い言葉なのでした。

とにもかくにも、大惨事にならなくて良かったです。


のぶりん |MAIL

My追加