◇ ビンの中の鍵 ◇

2007年11月30日(金)

レコメン
しげが緊急ゲストとのことだったので、録音しておこうと思ったのに(いや、だって医龍を見なくちゃならないから)ちょこっと聴いたら思っていた以上に面白くてうっかりリアルタイムで聴いてしまいました。
姿三四郎の番宣の為かと思ったら、横山がお休みってことで呼ばれたとな。いや、ま、番宣があったからしげが選ばれたのもあるんだろうけど。本人たちも言ってましたが、普通そう言う場合って同じグループから呼ばないかい?
二人で話したこともそんなに無いって感じでしたが、なかなか面白かったです。しげのいつもの下手に出てるくせに毒舌なトコががっつり出ちゃって可笑しかった。先輩に対して結構失礼なこと言ってるよー。面白くなったのはヒナの受け方が上手いってことが大きいかと。しげが何を言っても、すなおーに柔らかい感じで返しちゃうのがより面白くしてました。意外な組み合わせが面白いっていうのはあるものね。

ますラジオ
ゲストに地元のお友達ヒカルくんと、たまたま隣のスタジオで収録してて早く終わったしげがきてました。
しげが来た途端に緊張してグダグダになって涙目にまでなっちゃうまっすーと、人の番組なのに仕切ってまっすーに質問しまくるしげと、ラジオ局で働いてるとは言え一般の人なのにまっすーよりしっかり喋ってるヒカルくんで面白かったです。ヒカルくんの雰囲気がまっすーと似てるので、ほわ〜っと喋ってる2人にガシガシ突っ込んでいくしげの図になってました。なんでまっすーはゲストがくるとグダグダになっちゃうんだ。そして、しげはヒカルくんと初対面なのに振り過ぎじゃないか?(笑)
オープニングで(だったかな?)weeeekの衣装の話をしてまして、まっすーはスタイリストさんが2パターン用意してくれた衣装の派手な方の上と派手な方のパンツを合わせたそうです。いや、なんてまっすーらしい。そしてレコーディングでは、ソロパート(2番のAメロ)の歌い方を『イメージ違うんじゃないか』と言われたけど『こういうイメージだと思います』と押し通したと。これもまっすーっぽいなっと。こーいうトコ好きです。

冬コン
東ド振替大祭りになるかと怯えていましたが、それほど振り返られずに横浜もほどほどに取れました。5日夜が無いけど1公演分くらいなら何とかなるでしょう。その前に大阪も探さなきゃだけど。
ドームと他の公演は構成を変えてるのかが気になります。基本はアルバム中心になるんだろうけど、少なくとも演出を変えないと無理だろうし。会場が大きくなることで、そこにばかり囚われないで考えてくれたらいいな。メインステージにいたっていいものを見せてくれてれば最後列だって楽しめるものだもの。

スマ新曲
Mステ見ました。な、なんかとっても印象の薄い曲に聞こえるんですが。
ここ何曲かのシングル曲は、個人的には好みでは無いけれど、それでももうちょっと耳に残った気がします。
ビクターったら、スマは何でも出せば売れると思ってないかい?


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]