◇ ビンの中の鍵 ◇

2007年11月27日(火)

なんか火曜日ごとの更新になってる気がします。いや、そんなに忙しいわけでもないんだけどな。でも、この3連休は仕事をしてたりだったので、しゃばけと姿三四郎の番宣関係は録りっぱなし状態です。姿三四郎のCMは見ました。ものすっごく楽しみになってきたよ!いろんな意味で!(笑)(なぜ笑う)

こんさーと
昨日の小山としげの黙っていられないコンビのお陰で、正式発表前の心構えは出来ました。むむドームかぁ。ジャニは猫も杓子もドームって感じになりつつあるなぁ。幸い、私も友も平日だけど行ける日程なので良かった。これが2月だったら土日でも両方は行けなかったかもなので。
NEWSってドームで出来るほどかな〜っと言う気持ちがあるのも事実ですが、まぁやることは決まってしまったんだから楽しいものにしてくれると期待したいトコです。NEWSはコンサートのセンスはいいと思ってるし、本人たちもやりたがってた会場なんだから相応に気合を入れて作ってくるだろうし楽しみにしたいなっと。スマのスタジアムコンのお陰で基準がおかしくなってる目には、ドームはそれほど広くは感じないのですが(音は悪いし見難いしコン会場として良くはないけどさ)それでもやっぱりドームは広い。5万人を楽しませるものを作れるかどうかお手並み拝見です。(撃沈しそうな予感は伏せておきます)
当落確認も始まりましたが、とりあえず初日は取れましたが大阪16日昼が無い状況です。今回口数の関係もあって大阪横浜仙台しか申し込んでなくて、あとはチケの状態を見て行けそうな所に行こうと思ってたんですが、こりゃ他会場も厳しいかしらね。東ドが増えた分で我慢しろってこと?

しゃばけ
番宣はまだですが(めちゃイケで宮迫に蹴られてるのは見ました。転がるてごにゃんが可愛い☆)本編は見ました。
初めに妖陣を見た時には一抹の不安を覚えましたが、思ってた以上に丁寧に作られてて良かったのではないかと。映像的な部分だけじゃなくて、キャラクターも内容もちゃんと描かれてたし。若干原作と設定が変わってしまってるのは気になりますが。松之助の扱いとかどうするんだろ?赤ん坊の時に一旦引き取っておきながら手放して、尚且つあの状況で帰ってきたんじゃ、今後手代として扱ってたら藤兵衛もおたえもひどい人にならないのかな?ビードロの話が好きだったので、あれが無くなっちゃったのは勿体ない気がします。
で、てごにゃんですが、こちらも思っていた以上にちゃんと若だんなでしたね。ちょっと弱々しく(ナヨナヨしくとも言う)喋る感じが、大事にされまくってる若だんなぽかったですし、大きい手代2人の間の小さい若だんなって画もぽくって良かったです。
原作を読んでいれば問題は無いでしょうけど、ドラマのみ見た人にはキャラクターが薄く感じられた部分がありそうなので、ちゃんとシリーズ化して個々も描いて欲しいな。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]