もちこ録。
2005年04月11日(月) 胃痛!

ここのとこ、ずーっと胃が痛くて薬を飲んだりしていたんだけど
とうとう週末から我慢できないほどになってきて。
もうね、食後でも空腹時でも痛い。常時痛い(泣)
昨日は友達と会ってても、痛くて半分上の空だったし(ゴメン)
今日も痛くて、ほとんど仕事してない(汗)
なので、早退して病院行ってきた。

7年前にも同じぐらいの症状になって、胃カメラ飲んだら
胃炎と十二指腸に潰瘍ができかけてたことがあったんだけど
症状も同じだし「たぶん今回も同じような感じだろうね」ってことでした。

「いちおう市販の薬飲んでたんですけど…」
「なに飲んでたの?」
「大○漢方胃腸薬です」
「あー、それじゃあ効かないでしょ。お金の無駄だよ」
って…(笑)まあ確かにそうなんだけど。
市販の薬で治るような症状じゃないってことか…。

また検査(胃カメラ)してもいいけど、とりあえず薬で様子見る?
って言われたので、それでお願いした。胃カメラは、できるだけやりたくない〜!!

そんなわけで、薬をもらって帰ってきました。
胃酸の薬(ガスター10じゃなくて20)とか胃を保護する薬とか
吐き気止め、とんぷく、ついでに便秘の薬も出してもらって
しかも1ヶ月分なので、すごい大量!(笑)
どれがどれだか わけが分からなくなりそうだわ…。

しかし、ここまでひどくなるのは久々だなあ。
ストレスとか体調不良がすべて胃にくる体質なのでツライ。
今年から社内の人が入れ替わって、ちょっとやりにくくて神経使ってるので
それが出たのかなあ。
こう見えても(?)意外に気ぃ使いなタイプなんです…私。
PM21:35


 

目次 * 過去 * 未来 * フォト録 * メール * // もちこ