うわの空日記


ワルシャワに暮らす主婦ゲラッチの日常です。

2005年07月24日(日) 学習能力ナシ

またもやサルサを踊りに行きました。
もう何回もサルサは行かない宣言してるのに。。。
でもサルサって入場料タダの所が多いし、ラテン人来てる率が高いし、私の友達はラテン人狙い多いし。。。

今回はサルサ踊りに行ったけど、どうもイマイチ盛り上がらなくて店を替え、オールジャンルの店に行く。

ポーのオールジャンルのクラブを見くびってはいけない。
今までに何度か書いたけど、ポーのオールジャンルっつーのは、なかなか幅広いジャンルをカバーするのです。

例えば。
その昔、ジュリアナ東京なる店でかかってたような曲。
80年代ユーロビート。
R&Bとヒップホップ。
ロック。
ラテン。
最近のヒット曲(どんなジャンルもアリ)。
レゲエ。
70年代ソウル。

ね? 幅広いジャンルでしょ?
ただ問題は、例えば「ラテン」とか言っても毎回毎回ジプシーキングスとラバンバくらいしかかからないって事なのです。
レゲエとか言って、ボブマーリーの「No Woman No Cry」しかかからないし。
頑なにボブの他の曲をかけない。

ロック聴きたいとか言ったって、結局毎回毎回同じ曲しかかかんないし。
それでも行ってるんだけど。
学習能力が無い事は認めるけど、他に行く所も無いしなぁ。
それが最大の問題。

散々文句言いながらも、ラテンの曲ではフロア中を駆け巡って友達と歌い狂い&うねり歩き。
Jump Aroundではお約束どおり飛び跳ねて息切れ。
サーフィンUSAでは何故かサルの物まね。
何を思ったかジャーマンメタルのラムシュタインまで踊っちゃったよ。いや、頭振ってただけだけど。
初めて会った友達の彼氏ってのが面白い人だったので、2人でゲラゲラ笑ながら延々とどんな曲も踊る。
ポーに来てから私の許容範囲が日本に居た時の数百倍になった事を実感。

そして翌日には筋肉痛。腰(しかもサイド)が痛いあたり、サルサの踊りすぎですな。


My追加

日記才人投票ボタン


 < 過去   目次  未来 >


ゲラッチ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加